※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園によって園児の性格は異なると感じます。入園前のイメージと実際の園児の性格が異なることもあるようです。

幼稚園によって園児の保育内容がかわるのはわかりますし、園によって全然違うなぁと感じましたが、園児の性格はどうでしょう?
どこにいってもやんちゃはいると思いますが、なんとなくおとなしめの似てる子が多い園、活発系ばかりの園、など園児の質というか性格はやはり園によってかわりますか?
しってるメンバーはおとなしそうな子がたくさんいたので入園したけど、結局入ればやんちゃがたくさんいたとか。
方針はもちろんですがプラスの要素としてメンバーだけで決めるのはなんとなく入ったときにやんちゃがいたらえぇーってなりそうなので。

コメント

ママリ

園によってとゆうより地域によって違うなと感じます👦🏻👧🏻やんちゃな子が多い地域はどの保育園や幼稚園でもやんちゃな子が多い感じがします

はじめてのママリ🔰

変わりますよ!
きっちりした園なら
やんちゃな子は面接で落とされますし💡

どこどこはお勉強に力を入れていて
やんちゃな子は入れない、
あっちはアットホームな感じだから
そういう子も受け入れてくれる、とか
園によってありますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、うちの地域(どちらかというとよくて市内でも人気の地域なので悪いことはないです)、幼稚園かなりの数ありますがどこも面接がないんですよね。1か所だけ面接がありましたが、そこは熱などで休んで面接受けない方もいて入れますし。
    うちの子はおとなしめなので、本当はもまれないとだめなのに同じ性格多い園を求めてしまいます。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

園によって?先生によって?変わる気がします🤔
キビキビした園の子はしっかりしてますし、先生が強そうなクラスは子供の口調が悪くなってました😅
あと、かわいい先生のクラスの子たちは、お手伝いをいっぱいしてました🤣

ママ

幼稚園の特色によって集まる子(特に第一子など兄弟児枠で入らない子)の性格も変わります!
のびのびと遊びの多い園は園は活発な子、礼儀を重んじるお寺の園は大人しめの優しい子が多いように感じました😊
保育園と違って幼稚園は選べるので、親の教育方針にもよるのかなと思います🤔

• ママ

ママ

こればっかりは入園して過ごしてみないとわからないですもんね💦
    下の息子も走ったり戦いごっこが好きな子ですがとっても優しいので(親バカすみません😂)、優しいところを伸ばして欲しいと思ってお寺の幼稚園に入園します!

遊びメインの幼稚園でもやっていけそうでしたが、他の子に順番を譲りまくる様子を見て我慢ばかりになりそうだと感じてやめました💦
    あまりヤンチャに育っても困るなという思いもありました😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、少し間違えておくっていましたので、一度消しました。
    うちの子はおとなしくて、きちんと座ってるタイプなのですが、まわりが結構活発な子が多い園でした。
    今の年齢だと大体が活発元気いっぱいなので、少数派ですがそのような子が揃っている園を探した結果唯一お寺の礼儀に力をいれている園がそうでした。
    兄がおりこうでしっかりしていて同じタイプがいる園を探しまくりましたが全然みつからず納得のいかないまま絞りこんでの入園でした。もう卒園しましたが。いやー、合わないまま入れたからその気持ちが消えず園生活ネガティブでした。下の子も似てますのでやっとみつけたと思い入れる予定ですが、厳しすぎるときくので、どうかなと。
    上の子なら絶対対応できたけど、下の子は少し外遊びが大好きなので厳しいのがどうかですよ。。

• 3月27日