※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

復帰後のメリットや家族との時間について悩んでいます。復帰してよかったことはあるでしょうか?

シフト制、激務、土日勤務もあり。この、4月末復帰

正社員11年目。給料は安月給、年休40日

復帰せず転職したかったですが、上の子が退園になると言われしぶしぶ復帰します。
復帰後は、転職してパートでもと思ってましたが…すぐすぐ辞めるのもやめづらいかもと思いはじめ…今考えたら、幼稚園に行かせてパートでもよかったかも…って


復帰してよかったことってありますか?
家族の時間も減るし、土日は平日激務な旦那が見るし…私が働くことが負担にしかならない?デメリットしかないなと思います。

コメント

mmm

シフト制、激務、10年目、安月給、土曜日勤務(日曜日は保育園がやってない為保育できる人がおらず無理を言って休みにしてもらいました。年末年始、祝日等の保育園のやってない日に有給をあてています。)…環境似てておまわずコメントさせていただきました🤤✋

保育園の継続問題のためにしぶしぶ復職しました💦卒園したら仕事辞める予定で、あと数年の辛抱だと思って通勤してます。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    コメントありがとうございます。保育園継続問題ありますよね💦
    日曜休みは、月二回多くてとか言われました💦

    うちの園は土日祝休みで😱
    うちは主人の希望もあり土日休みに転職してほしいそうですが、なかなか同じところしか働いたことないし難しいかもですよね〜😱無理いってみます。

    • 3月26日
  • mmm

    mmm

    土日勤務ありで、土曜保育なしはちょっと厳しいですね💦

    土曜保育ありな保育園に転園とかはどうですか??

    • 3月26日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    上の子も通っていて、幼稚園型子ども園で気に入ってはいるので、、頑張ろうかと思います💦旦那からしたらやめてーって感じみたいです😭💦

    • 3月26日
  • mmm

    mmm

    幼稚園や子供園、土曜日休みのところ多いですよね💦
    我が家は、旦那も土日出勤なので、本当は年少から幼稚園に行きたかったけど、諦めました😭💦

    • 3月26日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そうなんですね。うちは基本的には旦那土日休みで
    月に二回ほど土曜日が夜勤明けで見れないのでその時は休みをもらうように伝えようと思います。

    • 3月26日