※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳でも飲める去痰の薬、はながっぱ・すみっコぐらし・宇津こどもの効能に違いはありますか?

3歳でも飲める去痰の薬、調べたらはながっぱ・すみっコぐらし・宇津こども と出てきましたがどれも効能的には変わらないでしょうか?

コメント

サト

成分読まれましたか?
すみっコぐらしのは5歳未満服用しないこと。となっていました。
ほか2つは似たような成分なので効果はさほど変わらないと思うのですが、粉薬とシロップという違いがあるのでどちらが飲みやすいかと、シロップ(はながっぱ)は4時間間隔を空けて1日6回服用でき、粉薬(宇津こども)は1日3回でした。
3歳の子が1日に飲んでいい上限量で計算した場合、2つの薬の共通して入っている有効成分の量が多くなるのはおそらくはながっぱの方です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    夜中に吐くかのように突然咳き込み起き出して、初めてのことで焦ってる中の投稿でよく読んでいませんでした。

詳しく教えていただきありがとうございました。

• 3月26日
  • サト

サト

そんなにひどい咳だったんですね。今日日曜日ですし余計焦りますね。お大事になさって下さい。

• 3月26日