※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

美容整形を悩んでいる女性が、不妊治療中で整形のタイミングを悩んでいます。プロテーゼの交換も考え、妊活を先延ばしするか、産後にするか迷っています。旦那は了解済み。

美容整形について悩んでます。

ずっと不妊治療していて次はまた移植周期に入ります。
治療をしていたので整形するタイミングがなく、

今回5月まで妊活出来ない期間があり
このタイミングで整形しようと思ったのですが、
お願いしたい先生の空きがなくて
もう1か月妊活を先延ばしにするか、
いつになるかわからない産後にするかで
悩んでます🥲
皆さんならどちらを選びますか?

ただ整形したいのが理由ではなく、
もう10年以上前に入れていたLプロテーゼを
取り出すか交換しておかないといけなくて
年月が過ぎると負担が大きいのでなるべく早く交換した方が
いいので悩んでいます。

あと最低一年以上プロテが出てこないか不安になりながら
生活して、出産を終えた後で整形をするか、

長い治療、死産などを経験し、
夫婦共に年齢も年齢なので
一周期も無駄にしたくないのですが
1か月あとのばしにするかで悩みます、、😭

旦那は整形は了解済みです。

もう1か月先延ばしにした場合、
もし着床してくれたら3月生まれです。

皆さんが同じ立場ならどうされますか?😭

コメント

やま

私も体外受精で授かりました。
目の埋没整形も独身時代3回してます!
もう採卵されてるのなら、卵子の年齢もかわらないので、1ヶ月先延ばしにすると思います。妊娠して出産したら授乳などもあり、かなり整形遅れると思いますよ!
私は整形ではないですがら出産済んだらやろうと思ってたことが全然出来そうになくて、むしろ妊娠中より制限されてます💦
そして、はじめてのママリさん無事に授かりますよーに🙏

さくら

1ヶ先送りにして先に済ましてしまいます!!
たぶんそんなに頻繁には起こらないんだと思いますが、もし妊娠中や産後小さい赤ちゃんの育児で大変な時に飛び出してきてしまったら、
それを治すための時間を取ることが大変と思いました。
妊娠中ならまだ動けるかもしれませんが、産後は赤ちゃんの性格によっては寝不足が続いて時間が取れないこともあるし、何より大変な時にそういうことを気にしないといけないことが大きな負担になると思います。

採卵ではなく移植ですし、私なら1ヶ月遅らせて先に整形を済ませてからにします!

初めてのママリ

私も1ヶ月先送りにして先にメンテ優先します!
不安な気持ちがあるのは妊娠中にもしんどいので
メンテしてからスッキリした気持ちで望みたい派です🙂

はじめてのママリ

うさちゃん
まとめての返信になり申し訳ございません>_<

優しくご回答下さりありがとうございました🥺

皆さんのご意見を参考にして
考えさせてもらって
やはり不安が強い中でこの先の治療、妊娠を考えると先にメンテをしておいた方がいいのかなと思いました😣✨
10年前に安易に整形してしまった自分の責任ですが、
治療も1日足りとも無駄にしたくない気持ちが強く、
誰にも相談出来ずとても悩んでいたので
皆さんのご経験やアドバイスを
聞かせていただいて参考になりましたし嬉しかったです!

ありがとうございました✨