※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車が好きな子供へのおもちゃのオススメを教えてください

電車のおもちゃのオススメを教えて欲しいです🚃

少し前から電車やバス、トラックをみると
指を指しながら「おー!おー!」と声を出して反応するようになりました。最近は特に電車が好きなようで、お散歩で電車を見に行くととても喜んでくれます😌

そこで、電車が走るようなおもちゃがあったら喜んでくれるかな?と思って検討中です!

これ良かったよー!というものがありましたら
(手動でも電動でも)
ぜひ教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

やっぱりプラレールが一番かな。
まだレール作っても壊しちゃうので、うちの子は、レールなしで部屋中走り回って追いかけて楽しそうに遊んでいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプラレール良いのですね🤔
    レールなしで部屋中走り回って追いかける姿めちゃくちゃ想像できました!笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月26日
こまち

はじめてプラレールっていう低年齢のお子さん向けの商品がありますよ!
通常のプラレールもいいですが、毎回レールを設置する手間があり、出しっぱなしだと掃除機をかける時に邪魔なんですよね😂💦
このまま乗り物好きが続けば確実にプラレールを買う日がきますが、今はまだ手のかからないおもちゃの方がお互いいいと思います!笑
はじめてプラレールならマットにレールが付いていて広げるだけだし、操作も単純で簡単なので遊びやすいと思います😊
積み木やブロックをお持ちなら、それでトンネルを作ったりすると子供は喜びますよ💕

• こまち

こまち

手動ですが、トーマス10までつなげて、というおもちゃもオススメです😊
    3歳の息子はいまだに遊んでいます!
    今は数字の順番通りに繋げたり、トミカを搭載して遊ぶことにハマっています。
    小さい時とは遊び方がどんどん変わりますが動物の名前、色、数字など遊びながら覚えられるのも良かったとおもいます✨
    あとお出かけの時はトーマスと貨車1つだけ持ったりとコンパクトに持ち運べるのも助かりました。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットにレールが付いているの低月齢の時はとてもいいですね!片付け簡単なのはとても嬉しいです👏🏻
    トーマスは知育要素があるのですね!遊びながら身について長く遊べるのは魅力的です!!親も教えやすいのは助かります...✨

• 3月26日
ママリ

うちの息子はプラレール1歳からもうすぐ5歳になる今でもよく遊んでいますよ☺️ただし沼にはまると家中線路が走るので大変な事になります😳笑
児童館とか子どもの遊び場によくあるのはBRIOですね❣️これも長く遊べると思います(手動、おしゃれ、お高い💰)
あとは最近IKEAで、BRIOに似た感じの木の電車・レールセットを見ましたが、電池で走る電車もありいいな!と思いました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプラレール良いのですね!家中に線路が...超大作ですね😂笑 大きくなって想像力と共に作品も大きくなるの楽しみになりました!
    見た目がおしゃれになるとお値段も上がりますよね💰IKEAの電車も気になっていたので見に行ってこようと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

やはりプラレール良いのですね🤔
レールなしで部屋中走り回って追いかける姿、めちゃくちゃ想像できました!笑