※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

義実家で息子が泣く理由について相談です。義両親に抱っこされると泣き、他の親戚の家では落ち着いています。なぜでしょうか?

義実家に行くと息子がギャン泣きします。

こちらの家でなら平気なのですが。義実家だと義両親に抱っこされるとギャン泣き、、、。
私が抱っこしていないと泣きわめきます。あと、2回ほどしか行ったことのない親戚の家では落ち着いて義両親に抱っこされます。

なぜなんでしょう?
優しい義両親で孫をとても大事におもってくれています。

私が抱っこすると泣き止むとか可愛い、、、とも思うのですが、、、

コメント

RRmama

場所見知りですかね😊

ここはいつもいる場所じゃない!と認識できるようになった成長の証ですね😊

mitsuna

場所見知りですかね?
息子も2歳くらいまで義両親の家に久しぶりに行くたびに、家の前からギャン泣きでした笑
その割には初めての友達のお家はよかだたり。
2回しか行ってない場所でも、落ち着く何かがあるんでしょうね🤔

はじめてのママリ🔰🐶

こんばんは😌
私も逆に実家に帰るとその歳の頃息子は実家泊まるの察して夕方くらいにいつも泣いてました☺️
黄昏泣き?かなとも思ったけど
上の方と同じ場所見知り?ですかね😌
4月で5歳になりますがお泊まりも平気になりました✨

あんころもち

場所見知り、人見知り、、、
お家の内装や雰囲気、匂い、メガネをかけてる、マスク…
理由はいくらでもあるかと思います😌