※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
住まい

はぁ…実家に帰りましたが、こんなことがありました…今日はすこし寒かっ…

はぁ…
実家に帰りましたが、
こんなことがありました…

今日はすこし寒かったので
ストーブと暖房をつけようとおもい…
両方つけてました、
3歳の子もいます。
私→32歳、 父→60
ストーブつけたら、
(また!ストーブもつける!電気代高いんだぞ!電気代払えよ!そんなんなら、かえってくるな!!)と言われました…

かえってくるなと、言われたことにむかついて…
母に相談してしまいました、
そしたら、母もおこって…
かえってくるな!とか、なんで言うの?かわいそうやんと言ってくれました、
そしたら、父が、めちゃ怒ってしまって…
たしかに間違ったことは言ってないけど
土下座しろとか、
言い方が恐ろしくて…
父はいま、白内障?があり仕事してなくて
ストレスもあるんだとおもいますが…

みなさまなら、どうおもいますか??
無視しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土下座しろは言い過ぎですね💦
私はもう帰りますね💦

ままり

お父さん異常です😖💦
めんどくさいので、実家にお世話になった代でお金渡しますね…。お父さんがいくらで納得するのかわかりませんが😢

まま

うーん💦悲しかったですね、それは。
もし実家に帰ってご飯とかご馳走になってたりしてるのであれば次に行く時は両親分もご飯を買っていったり、お金を渡すのはなんかちょっと生々しいので、これもらったからあげるとか言ってお米券とかあげたりしますかねー私なら。
こっちが寄り添ってもあまり状況が変わらなければしばらくは行くのを控えるかもしれません、お互いのストレスになるのはみんな悲しいので。

たぁこ

私なら、帰れ!って言われたら、じゃあ帰るわ!って言って本当に帰りますね。
そしてしばらく実家には帰りません😄

もちもち

皆さん落ち着いて!という感じです💦
実家といえど家庭が別だし、人によって体感温度って違うので、寒いから暖房つけていい?って聞けばいい話じゃないですか?
それがもう会わないとか帰るとか…🥲
わざわざ拗らせなくても、勝手に付けてごめんね、寒かったから💦電気代いくら払えば付けてもいい?
って聞けばいいだけじゃ無いですか?
親は生きてるうちに大切にした方がいいです!!
年取ると更年期だったり些細な事でもイラついて、そんな自分にも嫌気がさすけどどうにもならなかったりするものなんです。。
本当…私は親を亡くしてますが、そんな事で揉めたくないなって思えるので別に穏便に済ませたらいいのになって思います。

ママリ

うちの父親も暖房つけたら怒ります。笑

姉はつけたい勝手につけるのでいつも対立してますよ😂
私は揉めたくないので寒かったら家の中でアウター着てます。笑
必要なら子どもたちにもそうさせてます。笑

さあママ

多分タイミングが悪かったのかと😅💦
言われたら、イラっときますし、お母さんに言うのも間違ってないですよ😊
お父さんの虫の居所が悪かったって思うのが1番です🔅
お父さんが居ない時に行って、お父さんの気持ちに余裕でてきたら変わるのではないでしょうか😊

とりあえず、ツレっとして私なら居て、次は様子みながら行きますね😊

うちの父の場合は、私か小さい時から理不尽にキレる人で若い時は嫌いでしょうがなかったですが、色々あっても死んだら何もありません🔅
悪い時も良い時もあります🔅
時間が解決すると思います😊