※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

小学校PTAの広報委員長になってしまい、不安と焦りがあります。子供を考えているけど、妊娠するのは無責任かな?皆さんはどうしますか?

くじ引きで、小学校PTAの広報委員長に当たってしまいました。。。

下の子が4月からプレに入るので、役員くらいなら良いかなぁと思っていましたが、くじ運悪くてまさかの委員長😭
PTAは全くの初心者なので不安だらけ…

そろそろ3人目〜と考えていましたが、途中で妊娠なんて無責任って思われますよね⁉️🥲

仕事内容も未知すぎるし、一年間は子作り見送った方がいいのか…
といいつつも、今年39なので焦りもあります😭

皆さんならどうしますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子作りに感じては気にせずします( *ˆ︶ˆ* )
妊娠中も続けられる場合の方が多いですし、そもそもすぐできるかもわからないですし😀

もふもふ

私も子作り優先します!
幼稚園の役員になったあとに下の子の妊娠が分かりましたが、周りの方に協力していただきながら卒園まで役員やり遂げました!
無責任なんて全く思わないです!!

はじめてのママリ🔰

妊娠に関しては気にしないです!
すぐできるとも限らないですし。
あとうちの子の学校は自分以外に家族もサブで登録できて誰が参加しても大丈夫になっています。お子さんの小学校もそういう制度があればパパに参加してもらうこともできるかな?とおもいます!

まっこ

そんな妊娠に影響あるほどじゃないし、そこは気にしなくていいと思いますよ。
委員長っていったって全ての責任負わなきゃ行けないわけではないですし…

実は私今、本部役員してるんですが…新しい委員さんになった方、同じように不安をひたすら言ってくる方多いです(笑)💦