※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

10wで3回目の検診を受け、次回の検診が4w後で不安。病院の検診間隔について疑問。不安にどう対処すれば良いかアドバイスを求めています。

検診の期間
本日、10wで3回目の検診行ってきました
母子手帳もらってからは初めてです

補助券は初回12w前後のものをつかったんですが、次回の検診が2w間後だと思ってたんですけど、4w間後だと言われました
初期検査も行い、その結果がでるのが4w間後くらいらしいです

12wの壁という言葉も聞くし、流産繰り返してもいるので、このタイミングで4w空くの不安なんですが、どこの病院もこんな間隔なんでしょうか…

どうやって不安と戦っていけば良いのかもアドバイスください😃

コメント

mm

どこも1ヶ月おきになる時期ですね!私も10wの検診を最後に次は14週のときに病院です!

毎日エンジェルサウンズで心音聞いてますよ☺︎

• まぁ

まぁ

この時期からでも心音聞こえますか?
    12w以降からというものが多かった気がするのですが…

• 3月25日
  • mm

mm

上の子たちも今回も9週にはしっかり聞こえてますよ🙆‍♀️✨推奨は12週からですがしっかり聞こえます👍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

補助券の数が決まってるので7ヶ月くらいまでは月1の診察になります。胎動がでるまでは不安ですがみんな同じですよ😊💕頑張りましょう!