※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんのお給料について相談したいです…高卒から今の会社で働いていて…

旦那さんのお給料について相談したいです…

高卒から今の会社で働いていて、来月から7年目に入ります。
ですが、初任給から1万程しか増えていません。

毎月手取りで19万程です。
今は会社の社長さんが持っているマンションに住ませて頂いていて、家賃補助が入っての19万です。
家賃補助の無い同僚の方は手取り17万だそうです。

光熱費の値上がり、食料品もどんどん値上がりしていって
本当に厳しいです。

2人目の事も考えていますが、余裕が無いため今は我慢しています。
この給料の増え方だと何年待っても満足のいく給料にはならないと思い、不安な毎日です。

私は今パートで働いていますが、
生活費の足しにしたりで、ほとんど残りません。

そんな時に旦那からもうちょっと貯金したら?と言われ
怒ってしまいそうでした。

確かに私が正社員でバリバリ働いたら違うと思いますが
以前フルタイムで働いてストレスで倒れてしまい今はパートタイムで自分の精一杯の時間で働かさせて頂いてます。

旦那さんもとても頑張っているのも分かっていますし、
パートの私が文句を言うのも違うと思いますが
家族の大黒柱としてお願いしたいです😓

ボーナスは年2回あって1回20万程です。
そのうち15万は車代で無くなるため、ボーナスも貯金には回せていません。

皆様の旦那様もこのくらいでしょうか?

ちなみに地方住みの建築関係です。

コメント

R🥀(23)

高卒で働いて今2~3年くらいですが、夜勤などもあるのに手取り16万とかです…😅

私の育休手当ないと全然赤字です、というより手当あっても赤字です😇

ITですが、年功序列っぽくて全然給料上がりません。、
副業も禁止なのでほんとやばいです。

貯金にも回せてません。物価も上がり続けて正直しんどいです。

金ない金ないって言ってるとホントに無くなるよって言われたことありましたが、カチンときてしまって本当にお金ないんだよ、贅沢したいならもう少し稼いできて欲しいんだけど?と言ってしまい喧嘩したことあります😅

言いすぎたところもありますが、事実だし…って感じで💦

国が物価あげるのは構わないけど給料もあげろよなって感じです。😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IT系と聞くとパッとお給料の高いイメージが思い浮かぶのに意外過ぎます😳

どんどん値上がりするばかりで
    本当にしんどすぎますよね…
    文句を言ってしまう気持ちも分かります…
    追い込まれてしまいますよね

本当にその通りです。
    バランス良くしてくれないと本当に苦しいです😭

• 3月25日
まああ

旦那さんは生活費がどのくらいかかるのか知っていますか?

子どもができれば尚更生活費はかかるので、私も地方住みの車2台持ちですが生活費は30万かかります。

うちの人も建築関係ですが自営業で、当初はそのくらいのお給料で今はもうすぐ勤続20年ですが30万くらいです。

大体生活費でとびます笑

旦那さんのもう少し貯金したら?という言葉は、どれだけお金がかかるのかわかっていないからそういう言葉がでるんだろうなと感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理は全く出来ないので
    分かっていないと思います😓

車2台目欲しいのですが
    今のお給料では絶対に無理です…

自営業は勇気入りますよね。
    旦那の会社の長年働いている先輩は今手取り21万らしくて…

30万あれば少し心の余裕が出来そうです😔

• 3月25日
みかん🍊

月給安くて、ボーナス高いならまだ許せますが、月給も安くてボーナスも低いのはきついです。😂
旦那は年齢が違うので私の話で申し訳ないですが、私自身高卒で働いてずっ同じ会社来期から7年目です。(中小企業の事務)
正直手取りは私のが低いですがボーナスは2倍程度違います😅
年収300万程度です🤔
今は1年半育休中ですが💦
初任給から1万…手取りで数えるとですか??基本給が2〜3万あがっても手取りは数千円増える程度で給料は増えた感ないです😂😂税金で持ってかれるので🥲
今後例えば役職?がつけば給料が上がるとか上がれる見込みがあるとかなら頑張ってもらうのを待ちます🥹

もうちょっと貯金したら?には今現状を突きつけて現実を分かってもらいたいものですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス低いですよね…😅
    これでも社長に直談判して上げてもらってボーナス20万にやっとなりました。

手取りが1万程増えました!

資格を取ってやらせて貰えることが増えたりして少しずつ増えていってやっとです!!

その給料じゃ全然生活していけない事をわかって欲しいです😔

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

地方住みです。
大卒で働いていて手取り19万とかです…😨
正直私が独身のとき働いていたときのほうが毎月のお給料はいいです😭
会社の寮に住んでいるので家賃はすごく安いですが、ほんとに厳しいです😭
私も4月からパートですが、生活費に回さないとやっていけないです😭貯金なんて全くですよね…😭せめてもの子供へのお年玉とかそういうのはしてますが毎月はそんな状態でできてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大卒は初任給から多いイメージでしたがそれはなかなか厳しいですね😭

誕生日やクリスマスなどの行事ごとはきちんとしてあげたいので頑張りますが、
    これから習い事をしたいと言われたらやらせてあげれないと思います😔

将来のための貯金も出来ないし
    子供に我慢をさせてしまう未来しか見えなくて悲しいです😭

• 3月25日
🫶🏻

私の旦那は中卒で働きましたが2.3年で5000円初任給から増え、今21の代の20ですが、手取りにすると25万程貰えてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳で25万は素晴らしいです😭

建築関係ですか?

• 3月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

原発や原燃とかの方の仕事なので国からお給料が出てるのもひとつの理由かもしれないです🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くてそのお仕事は素晴らしすぎます😭

• 3月26日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

主人が地方住みで建設業で働いてます。そのくらいの年齢の頃は年収330万円でした。賞与が同じように40万円とすると、月の手取りは22万円前後だったんだと思います。
建設業にも色々ありますが、年数がどれだけ経っても、資格や技術が伴わなければ給与は上がりません。
腕が良い人や現場を自分で回せるような方は現場でお声がかかったりしますので、どんどん給与が上がる方もいます。
転職を考えるのもひとつの手でしょうが、能力が無ければどこで働いても大体同じようなことになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格も勉強して何度か取って
    社長に直談判してボーナス上げる!と言われてやっと20万になったという感じです。

会社から取って欲しいと言われた資格はきちんと全部やっていると思います😔

他の会社の方からも旦那の仕事っぷりは褒めて頂いているので
    うちの会社に来ないかと言われた事もあるみたいですが
    今の会社が気に入っているみたいで😅
    能力が無くて怒鳴られて辞めた同僚が転職して旦那よりいいお給料貰っていて少し悔しいです😔

• 3月25日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ボーナスって支払わなくても良いものなので、基本給でなくボーナスを上げる会社は基本的にダメ会社だと思います。

ご主人がそんな調子なら転職は無理そうですね🤷‍♂️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりダメ会社ですよね😭
    本人も薄々気付いているのに
    会社の雰囲気や人間関係が良いみたいで、確かに大事ですが
    家族は苦しみますよね😓

相談程度で軽く話してみます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも建築関係です。技術職って技量によって収入が左右されることが多いと思います。我が家は自営ですが、手取りに直すとどれだけ最低でも40万超、平均でも50万は手取りがあります。それなりに年数重ねているのもありますが、7年働いていてそれはちょっとひどいかなぁと思いました💦
私なら7年働いた経験と技術があるんだし、転職しなよっていうかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者の友人もそれは低すぎるのでは?と言われました😭
    いつか自営でしたら?と思っていますが、なかなか勇気が出ないです。
    おいくつの時から自営でされていますか?

建築関係はベテランの方は何十年と働いている方も多いですし
    7年はまだまだなのかな…?
    と思っています。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも建設系で独身時代は22万とかでした!結婚して子供が生まれることを知ってから初めての給料アップ。28万くらいになって、夏に3人目が生まれることもあり 社長に給料あげてほしい…とお願いしたらあげてくれました😢
うちも7年目とかで社長とは仲がいいのでお願いできましたが
旦那さんはどんな感じでしょうか?
建設系は儲かってるはずなのに社員に給料いかないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長さんにお願いしてやっとこの給料なんです😓
    少しずつボーナスを上げてもらえてやっと20万貰えるようになりました。

社長さんは高級車を何台か持っていますし、お子さんも多くてお家も大きいです😅
    なのに社員がこんなに苦しんでいて不思議です😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ボーナスがあるの羨ましいです😭✨うちはボーナスがないので 年収でいうと多分同じくらいです。
    この年収だと今後厳しいかも…と転職を考えていた矢先に3人目妊娠し 転職は後回しになりました。
    建設系も良いところが見つかればめちゃくちゃ稼いでる人もいるので 同じ業界で転職もアリだと思います!
    エアコン清掃かエアコン取付か忘れてしまったんですが1日4万とか貰ってる友人居たので こればかりは人付き合いと運かなと😂

• 3月26日