※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
家族・旦那

ちょっと前の話になります。私はあまり気にしてなかったのですが、旦那…

ちょっと前の話になります。
私はあまり気にしてなかったのですが、
旦那があまりにもしつこくその話をするので
皆さんのご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️


元旦に旦那のおじいちゃんおばあちゃんが(同居している)
私の息子にお年玉をくれました。


おじいちゃんから受け取ったのですが、
お年玉を渡す直前に旦那と私と子供の前で
お年玉のお金を幾らか抜いていたそうです笑笑

しかも堂々とポケットに入れてたと言ってました…😅
その瞬間を私はちょうど見ていなかったのですが
旦那がそれを目撃して、
"孫とひ孫の前であんなことするか?!せめて向こうで抜けばいいのに。気分が悪い!"と怒ってました。

2000円入っていたのですが、
恐らく抜いた金額は2000円だろうと言ってました。
私からしたら1歳の息子には2000円で充分だと思いましたが
旦那は"金額の問題じゃく目の前でお金を抜かれたことにおこってんの😒"と言います😂

私見てなかったからあまり腹も立たないんだと思うんですが
皆さんなら見てたら、あるいは見ていなくても多少思うことはありますか??

コメント

y

ん?元々トータル4000円入ってて
そのうちの2000円をおじいちゃんが抜いたってことですか?

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    そうですそうです。
    最終的に2000円のお年玉いただきました!
    旦那いわく2.3000円は抜いてた、と言ってました🤔

    • 1月19日
  • y

    y

    えー😭
    それは確かに金額はどうあれお金を抜かれたことはいやですね!!

    • 1月19日
  • Qoo

    Qoo

    やはり気分害される方の方が多いみたいですね🌀💭
    私も直接目撃していたら心の中で思ってたかもです笑

    • 1月19日
☆

ありえないし、意味不明なおじいちゃんですね😅

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    確かにおじいちゃんは昔から気がものすごーーーーーーーく強くて、武道もしていたみたいでデカいし笑
    昔してた仕事も大金扱うような社長さんで
    この辺りで知らない人はいない程なんです😅
    おばあちゃんにも未だに手を挙げたりするような人で私も何度か見てしまいました。

    • 1月19日
  • ☆

    社長さんなのにひ孫のお年玉くすねるなんて、受け狙いだとしか思えません(笑)
    実祖父ならツッコミいれたいくないですが強いおじいちゃんならこわいですね😅

    • 1月19日
  • Qoo

    Qoo

    そうなんです…実のおじいちゃんなら突っ込めたんですけどねぇ😅
    旦那のおじいちゃんに偉そうには言えません⤵︎笑

    • 1月19日
ままり

そんなところ見てしまったらいい気はしないですね(´・ ・`)
もちろんいただけるだけありがたいしむしろ子どもも小さいから500円でもいいって思うくらい金額の問題ではないけど・・・
なんとなく気分悪くなると思います(笑)
なんで抜いたんでしょうね?
やっぱり4000円はあげすぎ!って直前に思ったんでしょうか?😅

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    もし私も見ていたら心の中で
    なんで抜いたんだ?と思ってたかもしれません🌀💭
    でも直前過ぎて笑えますね笑

    • 1月19日
maru

変なおじいちゃんですね笑 意味不明笑

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!

    上の私が返事した文章にも書いたのですが、おじいちゃんは昔から大金扱うような社長さんだったのでお金にはうるさい方です😭
    おばあちゃんにも未だに手をあげるような乱暴な方ですし…不思議というか恐ろしいです笑
    普段は優しいんですけどね😦

    • 1月19日
ange

おばあちゃんが4000円?用意していたのを、渡すときにおじいちゃんが2000円抜いて渡したのかな?😅
確かに目の前で抜くのは気分よくないですね💦
金額的には2000円でじゅうぶんですが。
実際見てしまったら気になるところではあるかもしれませんね😁
自分の祖父母なら「抜くんかい!(笑)」と私ならツッコミ入れるかも😁

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!

    私ももしその瞬間を見ていて、
    なおかつ実のおじいちゃんならば突っ込んでたかもしれないです笑
    でも人のおじいちゃんにつべこべ言えませんよね🌀💭😅

    • 1月19日
まし

私も何もきにならないです(^^;)
間違って入れすぎてたのかもしれないですし…
目の前でお金を抜かれたことで、どう感じて怒ってるのがわかりません(´・ω・`;)
4000円欲しかったのか、
目の前でお金の出し入れをされる事が許さないのか…?
だとしたら目の前で用意されるのも嫌なのか…?
しつこく言われるなら、どう思って何で許せなくて怒ってるのか聞いてみてあげてください(^^)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!

    旦那が言うには
    別に幾らくれようが有難い気持ちは変わらないが目の前で金額を減らすのは意味深だわ…減らすぐらいなら端から入れなければいいのに…という言い分だそうです🤔🤔
    んー…私も目撃してたらそう思ってたのかなとか考えちゃいました😭

    • 1月19日
  • まし

    まし

    私には他の方のようにムカつく要素をみつけられないです…(´・ω・`;)

    意味深ってどんな事でしょう?(´・ω・`;)
    こいつにこんなにあげたくないって思われたんじゃ…?って感じですか??
    人が何考えてるかなんてわからないのに勝手に憶測して怒るって…私には難しいです(´・ω・`;)
    回答になってなくてごめんなさい🙏

    • 1月19日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

いい気しないです😅
旦那さんの気持ち凄く分かります😓
金額の問題ぢゃないです本当😓
あたしなら、自分のおじいちゃんだったら、その場で要らないというと思います。
お年玉なんて気持ちの問題なので、受け取らなくていいです😞💧
かわりに子供には自分から出して貯金してあげます😑🙌