※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

緑っぽいうんちで心配。血液検査は必要ですか?2ヵ月からでもできますか?

母子手帳の2番3番
に書いてあるうんちだったので
心配だった為
小児科に受診

ノロ・ロタ検査したが異常なし
胆道閉鎖症の疑いがあるかも知れないとのことで
血液検査したが異常なし

しばらく
1ヵ月ぐらいその便が続いていて
土曜日に病院いこうとおもうがまた便の色が変わって来ています。前に質問したらミルクアレルギーで便の色がそうかもしれないよって言われたんですが

先ほど出た便は、緑っぽい感じのうんちでした!やっぱり行って血液検査してもらった方がいいですよね??
2ヵ月からでも血液検査できますか??

コメント

なななーん

完ミです。!!!!!

SUMMER✩

ミルクのみですか?おっぱいとミルクどちらがあげる回数多いですか?

SUMMER✩

すみません、上のコメントほかの方だと思ってました。

SUMMER✩

ミルクを飲んでる子のうんちって緑っぽいうんちが特徴てきです。おっぱいを飲んでる子は黄色いうんちが特徴てきですが、うんちを見たところミルク飲んでるうんちだな〜と思ったのですが大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )うんちが真っ黒、真っ赤、真っ白、クリーム色の時に再度病院に行かれた方がいいと思います。🙂

  • なななーん

    なななーん

    前までは、クリーム色というか灰色で病院に行きましたが異常なしって言われてて
    先生からしたら白っぽいねって言われました。1ヵ月ぐら続いてたので
    そろそろ血液検査しに行こうと思ったら便の色が変わったので(;´Д`)
    念のため行ったほうがいいのかなと思いまして!!
    あとほっぺが
    かさかさしていて
    あかいぶつぶつが出来ている時があるんですよね😱検査してもらった方がいいですかね🤔

    • 1月19日
  • SUMMER✩

    SUMMER✩

    灰色、、、それだと一度検査してもらった方が良さそうですよね(><)血液検査でアレルギーとかもすべて調べられますのでやってみてもいいと思います!顔のプツプツは乳児湿疹だと思います( ^ω^)私の子供3人も必ずなりました!ひどいようでしたら、皮膚科で塗り薬貰ってください☺️今の時期乾燥するのでカサカサなる子多いと思います!私の子供も今現在乾燥で肌がカサカサプツプツしてます!皮膚科からもらった薬をまんべんなく塗ってますよ( ˙꒳​˙ )

    • 1月19日
  • なななーん

    なななーん

    ミルクアレルギーだけでは、なく他のアレルギーも調べてくれるんですね!!
    わかりました!

    普通の皮膚科でもいいんですか!?

    • 1月20日
deleted user

ミルクアレルギーは消化管の病気なので、血便が出ると思います。
うちの娘はミルクアレルギーですが、発症当初は血便出て嘔吐がずっと続いていました。
嘔吐じゃなくても口の周りに発疹が出ます。
そのような症状がなければミルクアレルギーではないような気もしますが…
素人の意見なので、一度血液検査はしてもらった方がいいと思います。

  • なななーん

    なななーん

    血便は、まだ出ていません。
    なので違うのかなって思ったんですが
    前便のことでママリで質問したら
    返答してくださった方が
    友達の子も、白い便で原因不明だったけど
    検査したらミルクアレルギーだったと言われたので(;´Д`)

    白い便と
    ミルク飲んでる時ぜぇーぜぇー言ってるぐ、らいですかね??(;´Д`)

    ミルクアレルギーじゃなくても
    他のアレルギーなのがかもしれないので
    調べてみたいなと思いまして!!

    • 1月20日