※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんでしたら↓のような生活環境だったら車は必要ですか?・主人の車…

みなさんでしたら↓のような生活環境だったら車は必要ですか??

・主人の車は1台ありますが、仕事で乗って行ってしまう+主人は平日休みの共働きのため、主人に頼ることはできません。

・名古屋の隣町で、ほとんどの人が車移動な感じです。

・今は移動手段として、子乗せ電動自転車を使っています。
保育園まで自転車で1.2分、職場まで10分ほどなので、雨の日は少々苦労するものの、仕事の日は然程問題ありません。

・ただ、土日(主人は仕事)に自転車で移動できる範囲しか遊びに連れて行けません。毎週同じショッピングモールや公園です。子供のお友達は、〇〇に行ったー!〇〇楽しかったー!とか言ってくるけど、うちは行けません。

・病院にいけば、夏冬問わず長時間駐輪場や外で待たされます。

・うちの子は3歳前ですが、体がとても大きい方で、年中さんくらいの体付き(体重17キロ)で、最近は学生時代の自転車2人乗りを思い出すかのように自転車がグラグラ揺れることがあります。

いづれは子乗せ自転車には乗れなくなるし、その時は車を買う予定ではいますが、みなさんでしたらこの状態だったら今すぐにでも買いますか?


コメント

deleted user

いずれ必要になりますね😭
今ものすごく困っているってわけではないのなら、今すぐ急いで購入することはないと思いますが、気になる車種があるならゆっくり探し始めても良いかなと思います☺️
近隣の駐車場の空き具合とかも調べておきます!

うなまる

私の地域も車社会なので、自転車での行動はそもそも厳しく、私も旦那も一台ずつ所有してます。
あくまでわたしは、ですが
いつか買うとかいずれ欲しいものだったら今買っても良いと思います!
買って全く乗らない!とかであれば、もったいないしもう少しお子さんが大きくなってからでいいと思いますが、少なからず不便を感じているのであれば買います。

ぴぴ☺︎

田舎で道のアップダウンも激しく、私と旦那と一台ずつ所有しています。
昔は1台しかなく、もちろん旦那は車通勤で、私は電車通勤で、保育園や買い物もバスや電車を使っていました😢😢
うちの息子もカラダがゴツく体重も重かったり自分もそんなに体力もなくてある日限界を感じ、自分の車が欲しいと思った1ヶ月後には購入しました🫧
(中古車の軽四でした)

先の事を考えると、今から駐車場探しや車探しなどしても良いかもしれませんね🙌💕
ちなみに、限界を感じてから車を購入するまでは私が旦那の車を使って、朝旦那を会社まで送り、保育園に送り、出勤するという形を取っていました😂

長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

こてつ

車必須地域に住んです。元々ペーパードライバーで長女の育休中に車の運転の練習して、最初は中古のやっすい軽自動車買いました🤣🤣💦

軽自動車なら安いものもたくさんありますし、維持費も安いし、その状況ならすぐ購入したいです!🥺🥺行動範囲も広がりますし、天気な左右されずにお出かけ出来るし、便利です!

さかな

名古屋市に住んでて
自転車のみですが
今年買います😭
やっと子供連れて色んなところ出かけられるなと思ってます

こどもとおでかけに車は必須だなと思います🥲特に市外なら私はすぐ買います!

ゆか

車もってます💦
夫は日曜日休みで車使えますが…おでかけするのが好きじゃないので子供が行きたいところに行くときには子供と旦那無しでいきます😂
病院も車で行きます!高熱の時とか歩くのもしんどいかなって。自転車もありますけど、寝られると危なくて怖いです😱
私は働いてないので2台必要は無いですが…独身時代から車持ってて運転してたので手放せずにいます💦どこにでも行けるのが本当いいです✨
高速乗って隣の県くらいなら日帰り旅行くらいできますし!夫無しで🤣

  • ゆか

    ゆか

    平日はうちも夫は車通勤です!

    • 3月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

それなら買いますね!中古の軽でいいです