※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が抱っこひも好きになり、外出時の寝かしつけが楽になりました。しかし、一人で病院に行くことに不安を感じ、周囲の言葉に傷ついています。土曜日に子供を見てもらい、病院に行くのは普通でしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子がいます😊

つい最近まで抱っこ紐&縦抱きが嫌いで、
出先では寝かしつけることができず
寝ぐずりがひどくなって寝床に置いて
トントンしなければ泣き止みませんでした😭💦

それもあって今までは
自分が皮膚科行きたいとか思っても
息子を連れて行くのに抵抗がありました😥🙏

今は抱っこ紐にも慣れてくれて
眠くなるとぐずぐずしますが
抱っこ紐で寝てくれます🥰

ここからが本題なのですが
抱っこ紐好きになる前から
私が皮膚科行きたいというと
息子を連れて平日行ってきなよ、とか
腱鞘炎気味になってきて
接骨院に行きたい、と
平日行ってきなよと…

息子が眠くなってしまうと
外だとうまく寝れないから
土曜日見ててもらえない?というと

不満そうに
行けるでしょ と言われました😭
それからというもの
イオンでおむつ替えスペースに来る人
みんな女の人ひとりで子供連れてきてる、
あ、あのひと一人で子供連れてきてるね と。

私が1人で子供連れてどこも行けんとおもっとる?
というとそう思う時あるよと。

私は何も1人ではできないママなんだなと
言われているようでメンタルがやられてしまいました😭
確かに息子の寝ぐずりのせいにしていたのかもしれません。
(息子の定期的な病院や買い物などは1人で前から全然行ってます
待ち時間が長くなりそうなところだけです)

今なら全然行けますが
土曜日見ててもらって
自分だけで病院など行くのは普通じゃないことなのでしょうか😭💦

コメント

ま

自分の病院やスーパー大量に買い物がある時や1人の方が楽だし早く済むって時は旦那に預けて行きますよ。
そんなこと言うのちょっとひどいですね😭
もはや毎日育児してるだけで何もできないママではないです!!!!
わたしがその立場なら旦那にじゃあ、逆にあなた1人で息子連れて出かけられるの?出先で時間みておむつ変えたり授乳したりできるの?ぐずったりした時対応できるの?と言い返してしまいそうです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ててもらいますよね😂✨
    1人でパパッと行きたいだけなんですが
    挙げ句の果てには平日なんて空いてるでしょとも言われるしで🥲笑

    やっぱりひどいですよね!🤣
    本当にそうですよ😭
    出かけるって準備から色々
    大変ですよね😂
    次この話になったら
    もっと言い返してみます😎

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

土曜日に病院とか言っていいと思います。当然行っていいと思います!
子供を一人で連れて行くのは大変ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて
    メンタル回復しました😭✨
    旦那も1人で連れてってみろって
    話ですよね🥲

    • 3月25日
👦🏻👶🏻

逆に旦那は1人で見れないって事でいい?って言い返したくなりますよね😌
私も言われたことあるのでよくわかります、私は性格的に言い返しちゃいました😂お前の休日はあってもこっちは休みねえんだよ!母親は病気も怪我も子供の事考えたら気が抜けねえんだよって感じですよねー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが俺は別に1人で観れるけど…みたいなこと
    言ってくるんですよ🙂
    だからじゃあお願いっていうと
    平日の方がすいとるらぁと🤣笑
    本当そうですよね😭
    育児って24時間ですし、
    大変なのもっと伝わって欲しいです😂

    • 3月25日
ひねくれママ

全然フツーのことやと思います!!!!!私たちのコメントを旦那さんに見せたいくらい...🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のことですよね!😭
    それいいですね🥰笑
    コメント明日起きたら見せてやります😠🙌

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ここの回答欄、旦那さんに見せてあげてください。ちょっと腹立つんで…
旦那さん、土曜日に1人で赤ちゃん見れないんですか?
病院とか子連れで行くのすごい大変ですよ。検査とかあると看護師さんに抱っこして見ててもらわなきゃいけないし、泣くと他の患者さんの迷惑にもなるし、だからうちも自分の病院は旦那が見てくれる時に行きますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日起きたらコメント
    見せつけてやることにします😎🙌

    それが病院とか皮膚科以外は(友達との用事)
    普通に何も言わず見ててくれるんです🙂なんで?ですよね🙂笑

    そうですよね😭💦
    色んな方に気を使わせてしまいますし
    預けれるなら1人で行ったほうが
    楽ですよね😂✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや、子どもいながらのお出かけって大変ですよ😂
買い物だって、自分の病院だって、子ども病院だって..
自分の病院は、ほぼ旦那か実母に預けて行ってましたね!(1回だけ行ったことあるけど、待ち時間ぎ長すぎて、誰かがいる時に行くと決めました笑☺️)
それに、途中で泣かれたらとか、授乳時間とか色々心配しちゃいます、私だったら💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    私の考えが普通でよかったです🥲笑
    待ち時間ずっと気が抜けないですし
    準備も大変だし1人で行きたいですよね😭
    わたしはもう母に頼むことにします🥰!!

    • 3月26日
ゆめ꙳★*゚

普通にスーパーに買い物行くだけでも大変なのに、病院なんて少なからず多少は待ち時間あるからもっと大変ですよね😰💦
土曜日の病院行く時間くらい見ててよって思いますね😑😑
人と比べるのも違いますよね💦
あの人も1人で来てるって…
酷い😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!比べるところが
    1番腹立つんです🤣🙌
    皮膚科なんてめっちゃ混みますよね😂💦
    全くうちの旦那はやれやれです😕笑

    • 3月26日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    もう見てくれないなら見ないで、何かあっても文句言うなよ?って感じですね🥺
    皮膚科自体、やってるとこも多くはないので激混みですよね💦
    子ども連れてって風邪もらったりしても嫌ですしね😓
    そういうの分かってての発言なんですかね。

    • 3月26日
歳の差兄弟ママ

そんなこと言う旦那さん居るんですか?😂
うちの旦那は、私が風邪引くと「明日午前休取るから病院行っておいで」「明日午前は在宅にするから病院行っておいで」と、自ら平日でも見ててくれます😅
うちは夜洗濯して干すんですが(←これも旦那がやってくれるのですが)、「雨だから今日は洗濯いいよ!明日昼間にコインランドリー行くから、たまには洗濯せずゆっくりしてて」と言うと、「子供連れて行くのは大変やからそれなら今晩俺が行っとくよ」と、私と息子が寝た後行って畳んでおいてくれます!
なので、病院行くのに見ててくれない旦那さんが居ることに驚きです😂
そんな中よく1人で頑張ってますね✨✨
毎日育児お疲れ様です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しすぎます!!!うちの旦那も
    見習ってもらいたいです😭✨
    育児の大変さをちゃんと理解して
    動いてくれていて素晴らしいです😭💕
    旦那は息子はいい子だから大丈夫との考えですが
    1日育児したことないから言えるんだ!って感じです😂

    • 3月26日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    世の中の育児してる旦那さんは大変さをわかってるからこそ、率先して見てくれるし、育児してない旦那さんは大変さを分かってないから、見といてあげようとしないですよね!旦那さんの発言は自ら「僕は普段育児してません」と言っているのと同じことですよね…😅

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、他の方のコメントみて私の認識が誤ってたので、コメント一旦削除しました💦

旦那さんが1人で見れるなら絶対土曜日に預けて行きます!
病院って待ち時間とか予測つかないし授乳とか昼寝とか本当に気を使うし、小児科じゃなければ基本乳児なんかいないので、ぐずるのもすごい気を使いますよね。
私がこれから自分の病院行くとしても、余程でない限り子供連れてって判断にはならないです。
あと、病院って基本忙しいイメージなので、検査や施術の間子供を見ててもらうとか(できるのかわからないけど)申し訳ない気持ちになります😂
土曜日だったら旦那が見れたのにな...って後悔しそうな気もします😣

ショッピングモールも1人で行くのはどこだってもちろん大変ですが、そこと病院じゃ同じ子連れで行くとしても状況が違いすぎると思います...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    息子を連れて行ったら
    診察の時 どうするの?って
    感じですよね😱
    わたしも申し訳ない気持ちになりますし
    ずっと気を使ってしまいますよね😭
    病院は特に大変ですよね😭
    待ち時間も決まってないですし
    見ててもらえるなら絶対1人で行きたいです😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん病院の時だけ見ててくれないの謎ですね😢
    絶対ママリさんが大変になるし病院は途中でやめて帰るわけにも行かないので、私も預けて1人で行かれた方がいいと思います!😣
    わかっていただけるといいですね💦

    • 3月27日