※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

メルカリでの売買は、少額の取引が続くと手間がかかる可能性があります。数万円以上なら労力も考えればまだマシですが、数百円や数千円の取引は面倒かもしれません。

メルカリってやっぱり面倒くさいですかね?
今回2人目の妊活を諦めたので娘の服や育児用品の処分を考えて、メルカリだと数万は確実に行くなーっと。
買う側はやってるので他のコメントを良く見ますが、専用にしてもらっても反応なしとか値下げ交渉して来てるのにそのままスルーとか。顔が見えないからめちゃくちゃだなと。一気に数万になれば労力もそこまでですが、ちょこちょこ数百円、数千円の都度、やり取り、梱包はやはり労力考えたら面倒な私には向いてないですかね?😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は専用出品はしてないです。
お断りしています。
値下げ交渉も不可の人いるのでそういうふうにしたら多少は楽だと思います。
梱包や発送はめんどくさいですがリサイクルショップより高く売れるので私はやってます!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます☺️
    確かにもう売れたら良いので安く出して専用は値下げ不可にすれば良いですね!
    最初の登録や自己紹介文とかっけ面倒でしたか?

• 3月25日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

特にめんどくさいとは思わずやりましたよー!
    自己紹介も細かく記載する必要はないので注意して欲しいことだけ書いたらいいと思います!

• 3月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

売れやすいものならすぐ売れるので楽ですが、普通の服はなかなか売れないし、梱包とかも気を遣うので面倒といえば面倒です💦

ネムリラ売ったときは3万円くらいになったので、セカストとかに出すよりはお金になりました😂

• 28sai🎋

28sai🎋

梱包めちゃくちゃ気を遣いしうですね💦 抱っこ紐とかブランドの服とか結構お金になりそうなんだけどーーー どうしても悩みます😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップより高く売れたり、お店では値段つかないようなものでもびっくりするような価格で売れたりもします😳

ただ年々マナー悪くなってる気がします💦
変な人に買われて何もしてないのに悪い評価つけられたこともありますし(運営に相談して取り消してくれた)、謎のマイルール押し付けられたこともあります💦
ラクマみたいに取引の申請制だったらいいのにな〜って思うことあります笑

• 28sai🎋

28sai🎋

そうですやね!お店では買取り不可だったり10円くらいのものがすごい価格で出されたりしてますもんね!
    やはり顔が見えない人相手なのでイライラしたり疲れたりするの嫌だからやめておこうかな😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいです。
一個ずつ写真取るとこから嫌になり、最近は買う側のみになりました。
出品者のみなさんすごいな!真目なんだな!て思ってます✨

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    やはり面倒くさそうですね💧 写真撮るのは楽しそう!とか思ったけど確かに、しみほつれなど見逃さないように取らなきゃいけないし…
    やらなそうです!笑

• 3月25日