※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が寝かしつけで悩んでいます。上の子に起こされて泣いてしまい、おしゃぶりや抱っこも効果がないようです。二人を寝かしつける方法を教えてください。

寝かしつけについて
6ヶ月の下の子が、スワドルつけても寝入りが悪いです。
というのも上の子に起こされてギャン泣きします。
20時くらいにミルクを160ml〜200ml飲み、スワドル着せておしゃぶりで自分で寝る→20時半〜21時頃に上の子が暴れ回る(寝たくなくて叫んだり飛んだり跳ねたり)為にギャン泣き、上の子にやめてといってもついテンションがあがって100%どこかのタイミングで叫ぶため起きてしまいます。その後、ギャン泣きなまま寝かしつけがままならず1時間くらい格闘します。
おしゃぶりは泣き過ぎて効かず、パパの抱っこは拒否、上の子は私と寝たくて私が下の子寝かしつけると話しかけてきて、どっちもめんどうみないといけなくてしんどいです。
二人寝かしつけしてる方はどうやってますか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

下の子を子供部屋のベビーベッドで寝かす
(ベビーセンサーとカメラ有)

長男と寝室の布団でイチャイチャ&ダラダラ。
長男はiPadをする。
長男に「あと5分だよー」「もう時間だからおしまい。ねんねするよ」等と声かけして電気を落として真っ暗にする。
※でも私はスマホやりながら長男が寝入るの待つ

以上です。

• しん。

しん。

部屋が違うんですね!
    うちはリビング続きの部屋しかなくて、分けられないのが悩みです💦
    下の子は別部屋で朝までなんですか?

• 3月26日
  • ママ

ママ

朝まで別部屋ですよ〜
    長男も2歳になるまでは、ベビーベッドで別部屋でした。
    寝むくなるとマイ枕を抱えて自分でよじ登ってベッドに入っていました😂
    2歳からパパとママと寝たがるようになりました。
    アメリカで結婚した知人の子も同じような月齢で親と寝たがるようになった😖と言っていたので、そういう物なんでしょうね😅

部屋分けられないと連鎖反応でちゃいますよね😢
    夜ではないですが、うちの次男も長男が泣くとやはり泣きますよ。

3歳頃かな、長男の寝かしつけに苦戦する時期があり、友人に勧められたホームプラネタリウムみたいな物で解決した事があります。

• 3月26日