※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開した後、瘢痕症候群を疑われるも原因不明。2人目を考えていたが、着床リスクがあり不安。同様の経験者いますか?

逆子で予定帝王切開にて娘を出産しました
今月初め不正出血があり、帝王切開瘢痕症候群を疑い産婦人科を受診しました。
エコーの結果窪みや新生血管はなく出血の原因はわからず様子見となりました。
しかしエコーにて傷跡が白くくっきりと写りすぎていると言われました。
帝王切開後ではめずらしいことではないようですが私の場合それが顕著なようです。
その部分に着床したらまずいと言われてしまいました。
2人目を望んでいましたが、その話を聞き怖くなりました。
諦めた方がいいのか悩んでいます。
帝王切開って産んでから色々出てきますよね😭
癒着も心配です、
同じように帝王切開後傷跡が白くエコーで写っていた方いらっしゃいませんか?😂

コメント

ママリ

私も逆子で帝王切開で出産しました!
私も第二子を検討中ですが、生理再開後、1ヶ月に3回生理のような出血があったり、1ヶ月半生理が来なかったりと、周期が乱れまくりでした😱
また、白い跡については指摘されたことがないのでわかりませんが、子宮鏡検査をしたところ、産前にはなかった炎症やポリープができていることがわかりました。
そのままの状態では着床しにくいと言われ、本当にショックでした…
自然分娩でも、産後の子宮環境の変化はあるあるみたいなのですが、それプラス子宮を切った影響がどの程度あるのかと思うと、今から憂鬱です😣
赤ちゃんの安全のためとはいえ、逆子でも自然分娩チャレンジできる方法はないのかと思いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正出血やっぱりありますよね 泣
    私も子宮鏡を検討しています🥲
    切るって本当ダメージが大きいですね
    帝王切開は1人目には優しいが
    2人目には優しくないって言葉を最近聞きなるほどなって思っています

わかりますー!
    逆子でもしたから産みたいですよね😂
    胎盤や骨盤に問題があったわけじゃないのにって思っちゃいます😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ホントですよね💦
    何回もおなか切るって、病気の人でもあまりないのに、病気じゃないのに何回も切らなきゃいけないのも納得いきません😣😣
    時間が経っても傷は痛いし、かゆくなるし、2人目産むなら下から産みたいですよね😭

不正出血、何も異常ないといいですね😣💦
    色々できることはやってから決めてもいいですね
    もう諦めちゃうのはもったいない気が😣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直健康な身体にメスは入れたくなかったですよね
    子供のためとわかっていても
    やっぱり自分も大事だしって思います
    身体のことを思うと下から産みたいですよね😭
    この気持ちは消えないんだろうなって🥲

そうですよね😭
    諦めるのはもったいないですよね
    お互いいつかベビーが来てくれますように🥹
    ママリさんもお身体大事になさってください☺️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    励みになりました💕

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じように、1人目を逆子で帝王切開で出産した後、2人目不妊治療中に帝王切開瘢痕症候群が判明しました!
私の場合は白く写っていたかは分からないのですが、切った部分がかなり薄くなっていたのと、貯留液がありました💦

妊娠がわかった時も、ハンコン部妊娠だったらどうしようとか不安はつきなかったですが、体外受精だったからか、傷から離れたとこに着床してくれたので問題なく育ってくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も娘を体外受精で授かっています☺️
    瘢痕部妊娠怖いですよね🥲
    2人目もおそらく体外受精になりそうなので無事いいところに着床することを願います🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠するまでもしてからも、不安だらけで検索魔になってました💦
    体外受精であれば、先生が場所決めて戻してくれると思うので少しは安心かなって思いました😊

• 5月18日