※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離職票の再発行は可能ですか?失業保険の延長手続き中に離職票が1枚不足している状況です。手続き後、すぐにもらえますか?

離職票は再発行してもらえますか?
去年の3月で退職し4月に出産しました。
失業保険の延長の手続きはしたのですがふと書類を見てみると離職票2はあるのですが1がなくて💦
ネットをみると失業保険の手続きは1年以内なのでそれを過ぎると再発行できないと書いてあるのですが延長の手続きはしてるのでもらえますかね😭😭
手続きしたらすぐもらえましたか??

コメント

ママリ

再発行出来るかどうかの回答ではなくごめんなさい🙏
旦那さんの扶養ですか?
独自の健保組合なら渡したままになってるってことないですか?
私がそうで、延長手続きしたいから返して欲しいと言って返してもらえました💦💦
思い当たる節がなさそうなのでその可能性はないのかな?と思いコメントしました🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の扶養で共済組合になります☆
    もしかしたら渡したままかもしれないですね😳!
    わざわざ教えていただきありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    見当違いだったら申し訳ないなと思いましたがコメントして良かったです😣!
    ちなみにですが1年以内に延長手続きしなくても平気だったような...
    再発行となるとまた変わってくるのかな🤔💦
    再発行ないならこの画像の通りだと思います😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます🥹助かりました👏
    なんか色々条件ややこしいですよね😅もうちょっと簡単にしてくれたらいいのに、、😂

    • 3月25日