※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけるのが大変で、ネントレを試みたが泣き止まず悩んでいます。上の子もいるため、どうしたらいいか迷っています。

おっぱいで寝かしつけるのもセルフねんねできないのも大変でネントレ再開してみたものの、おっぱい貰えるまで30分ほどギャン泣きでダメでしたー😢
嗚咽するほど泣く+気に食わないと泣き止むことがないので心がすぐ折れました笑
どうやってネントレしたらいいでしょうかー😭
上の子もいるしずっと構ってられないので
ネントレせず子に合わせるのでもいいのかなーとも思ってきました💦

コメント

まろん

2人目3人目ネントレしました😊2人目の娘はネントレ少し苦戦しました😣💦
始めた頃はやっぱり30分以上泣くこと多かったので私自身辛かった記憶があります。
でもルーティンを作って寝る場所固定することを継続していたら、少しずつ寝れるようになりました!
ただ、ネントレ始めたのが娘が3ヶ月頃だったのでネントレするならなるべく早く始める方がいいと思います🥺