※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人連れて出かけたいのですが、それぞれ別行動する為遊びに行ける場…

子供2人連れて出かけたいのですが、それぞれ別行動する為遊びに行ける場所が限られてしまい飽きてしまいます。
現在行ける所は2人を同時に見渡せる小さい公園か小さい児童館の2択です。
現在幼稚園が春休みで、家にいてもつまらないので遊びに出かけたいのですが、他に候補が無くて困っています。
ちなみにママ友がいないのでママ友と遊ぶとかは出来ないです😅
こういう時皆さんはどんな所で遊ばれているのか教えて下さい。

コメント

さ🦖

室内施設とかどうですか⁇
うちは、1人なんですが
平日にショッピングモール内にある
室内施設にちょこちょこ行きます‼︎
平日のフリーパスだとそこまでお値段もって感じですし
中には3歳未満だと更に安かったり無料だったりもするので‼︎

       チョッピー

年子で育てていたので幼稚園行くまでは毎日連れ出してました。公園も行きますが、土手とか広場に行きますよ。広場ではお花をつんだり、キックバイクや自転車、三輪車、土手は散歩したり、キックバイク、つくし取りとかしてました。
あと、淡水魚の水族館や民俗資料館、科学館、小動物ふれあい広場、とか…
あと、公園は沢山夫が居るときに開拓してました。車が停められるかとか人の出入りとか、どんな遊びができるかとか

はじめてのママリ

わたしも外で遊ぶ時は小さめの公園に連れて行くことが多いです。おにぎり作って公園で食べることも多いですね。
でもやっぱり3歳のお姉ちゃんが放置になって、下の子も10秒放置するだけで転んでコンクリートに頭打ちそうになったりするので、基本は室内施設が多いですね。
大きめの支援センターや図書館、水族館やモーリーファンタジー(ゲーセン)で500円で30分遊び放題プランで遊んだり。
あとはとにかく地元の子供向けのイベントを探して行ってます。
買い物など移動は基本下の子はカートやベビーカー使えば1人でもなんとかなってます。
でも、1人であんまり頑張りすぎるとストレス溜まるし、神経すり減るので、あんまり頑張りすぎないように気をつけて、適度に周りに頼るようにしてます。無理して1人で連れて行ってこどもを危険にさらしてもいけないですしね。

mama

小さい公園か、ひたすら電車を各駅で降りる旅に出たりしてました🤣

場所ではありませんが、候補の一つとして✨
子ども向けのデジカメを真ん中の子に買い与えたのですが、ウロチョロせずに目の前の景色を撮ることに必死なったので、行動しやすくなりました☺️😭
姉弟の写真も子ども目線で撮ってもらえて良い思い出が増えてます☺️