※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がお友達のタオルを持ち帰り、洗濯済み。ジップロックに入れて先生に渡すのは良いですか?クラス不明。次の登園は4月10日。お菓子も入れた方がいいでしょうか。

預かり保育の帰りに、娘がお友達の同じ柄のタオルを持って帰ってきてしまったんですが、畳んだ時に気が付いたので洗ってしまいました。
バス通園なので、ジップロックに入れてそのまま先生に渡す形でも良いんですかね?
全学年合同の預かり保育なので名前見てもどのクラスだか分かりません💦
もう春休みに入るので、次は4月10日が登園なので、時間が空いてしまいますが、一緒に小さいお菓子(ペロペロキャンディーみたいな)のも入れておいた方がいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやタオルだけでいいとおもいます🤍そういうことってあるので!

はじめてのママリ🔰

うちもそういうことがあって、一応園に連絡し、休み明けにジップロックに入れて、その子の名前を書いて子どもに持たせました!

お菓子とかは要らないです!先生に〇〇ちゃんの間違えてたみたいですと渡せば大丈夫です!

私はジップロックに
「〇〇組の〇〇です。間違って持ち帰ってしまったようです、申し訳ございません。こちらで洗濯をしましたが、気になるようであればもう一度洗ってください。」とメモを記入して入れてました。
以前娘のものを間違えて持ち帰ってしまった子のママにそうメモをもらってとても丁寧な方だなと思ったので、私も同じようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

春休み中でも、預かりで保育園(幼稚園?)がやっているなら、とりあえず連絡はしておいて、登園日にメモ付けて持たせるだけで良いと思います!