※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

中村鞄のデザインが好きだが、軽量&大容量を求める。男の子でキャメル希望。どちらを選ぶか迷っています。

ランドセル 中村鞄のクラリーノと、ふわりぃのイージーオーダーで悩んでいます。

中村鞄 大マチ12.3センチ、中マチ3センチ、1,160g、56,800円
ふわりぃ 大マチ13センチ、中マチ5センチ、980g、66,000円

男の子でキャメル希望です。
徒歩25分と遠いので、軽量&大容量の方がいいのかなと思っているのですが、私はデザインが中村鞄の方が好きです。
本人はキャメル色ならデザインや背心地はどちらでもいいそうです。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも20分かかるのでふわりぃにしました。
イージーオーダーではないので多少異なるかもですが、今のところ不満もないです。
大容量なので入らなくて困る!みたいなことはあまりないです。
さすがに終業式で荷物多い時は手提げ使ってますが💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    ふわりぃは軽量なところもいいですよね😊
    しかも普段は大容量で困ることがないのですね!
    既製品だと77,000円のキャメルがいいと言われ、中村鞄以上に重いしイージーオーダーになりました💦
    私が使う訳ではないので使いやすさを重視しようと思います!

• 3月25日
yu-s

中村鞄の3年前と今回息子の中村鞄のマチのサイズが全然違くて娘もいいなー!っていうくらい容量増えてました🤣

なんなら娘の時より同じ牛革でも大きくつくられてるのにサイドはクラリーノらしくて軽くなったみたいです!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    今年から?12.3センチにサイズアップしたようですね😊
    中村鞄は牛革でも安いし軽いし牛革の方がいいのかなって思うくらいですよね✨
    周りは土屋鞄が多く、マチ11.5センチのクラリーノで買った人もいるので、中村鞄でも何とかなるのかなって思い始めています😅

• 3月27日
  • yu-s

yu-s

なんとかなりますよ🤣

• 3月31日
  • ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    中村鞄で購入することになりました😊

• 3月31日