※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミリーカー選びに迷っています。子供3人、身長高め、引っ越しで降雪地方に住む予定。遠出も多いです。アルファードがいいかな?

ファミリーカーおすすめありますか?🙂

幼い頃ーいままでファミリーカーに乗ったことがありません。今は外車のSUVで後部座席にチャイルドシートを2つ置いたらもうパンパンで私の車をファミリーカーにする予定です。夫もファミリーカーには無知で。。
なんの種類が良いのかさっぱりわかりません💦💦💦

状況的にこれいいかも!とおすすめがあれば教えてください。

・子供は3人希望で年の差は離さない予定
・ファミリーカーは主にわたしが使用
・子育て期間限定利用(私が乗りたいSUVがあるため長くは乗りたくない)
・私自身身長は高め
・今後1.2年後に引っ越しで降雪地方に住む予定
・戸建て予定のため駐車場は広くつくる
・よく遠出する

ざっとこんな感じです。
みなさん何を基準でファミリーカーを選んでらっしゃるんでしょうか?🤔
ファミリーカーに関してはこの車種がいいとかは全くないので余計迷います。。。
アルファードにしとけば間違いないのかな?と勝手に思ってはいます😂

コメント

ヴォクシーおすすめです🚗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なにかおすすめな理由ってありますか?🤔🌟

• 3月25日

退会ユーザー

単純に型がかっこいいです🥺🥺(ごめんなさい🙏🏻笑)
    ステップワゴンやノアも乗りましたがあまり変わらないですね!!強いて言えばステップワゴンは3列目を下に収納?する感じになってオールフラットになるのがよさそうだなとは思いました!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もアルファード乗りたかったのですが、、せっかくオットマンが後部座席にあるのにチャイルドシートのせなきゃいけないのがもったいない感じがして、今セレナ乗ってます🥺!
後席モニターと燃費がよければ私はなんでもよかったので実際に見ていいなと思ったセレナにしました☺️☺️

®️

アルファード運転出来るのであれば、私もアルファード間違いないと思います😂笑!車内広いし快適です!チャイルドシート3台乗せて、ベビーカーとかも余裕ですよね。
我が家はアルファードから去年ヴォクシーに乗り換えました。私がアルファード大きすぎて運転が嫌だったからと、マンションなので置ける駐車場が限られてしまったからです。
アルヴェル運転出来る&お金も気にされないならアルヴェルは間違えないですね🤣

はじめてのママリ🔰

アルファードの特別仕様車はリアシートが普通なのでもったいなくないです!金額もアルファードの中では安めですし!

はじめてのママリ🔰

いま子ども2人でヴォクシー乗ってます。保育園送迎やこじんまりしたスーパー買い物など問題なく、ちょうど良い感じです!

アルヴェルは大きいので小道や保育園送迎は大変かもしれませんが、子ども3人だとちょうど良いと思います。

我が家も2人を想定してヴォクシー買いましたが、3人がしっかりめのチャイルドシート必要となると狭いなぁといった感じです。