※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険被保険者証は、ハローワークで再発行した分は前職バレますか?😅

雇用保険被保険者証は、ハローワークで再発行した分は前職バレますか?😅

コメント

マリオ🥸

会社名書かれてますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ハッキリと雇用保険加入してるか忘れての再発行になるのですが、その場合ハローワークで調べての再発行になるのでしょうか?😅

• 3月25日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

他の方と回答が同様になるので手続きについては端折ります。

問題になるかならないか、については人事部にいる身としては実際に発生するので虚偽の履歴書で内定をもらったということで、問題になる場合もあるが回答になります。
    ですが、本当に書き忘れの場合もなきにしろあらずなので真摯に描き忘れてしまっていたことを今から報告しておけば、恐らくパート採用であればそこまで問題にならないと思います✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ただ雇用時健康診断の予約を月曜日朝に入れてしまってて
    日曜日だと事務所あいてませんし…

• 3月25日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

健康診断は不採用になってしまった場合、完全自腹にはなってしまうと思いますが、それでも他の内定があった場合は数ヶ月以内は有効なので結果を利用できます。

月曜日に会社に連絡してみるしかないかと思います。
    これで不採用になってしまっても、会社に落ち度はないのが残念ですが💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話して、不採用になった時は自費になっても仕方ないと言ってもらえました
    もう四年以上検診も受けてませんので良い機会だと思うことにします
    3ヶ月は有効と採用通知にはありましたので、活用することにします💦

その後にハローワークに行き、履歴を出してもらい正直に四年前の最終職歴を伝えることにします😥

• 3月25日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

書かれてます。
前職を隠したいなら番号だけ伝えれば良いと思います。
マイナンバーカードをお持ちならマイナポータルでも確認できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    調べられたりしますかね?😅

書き忘れてました💦
    と正直に言ったらいいですかね?😞

• 3月25日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

状況が分からないのですが、なにかに書くように言われてたんですかね?
    番号は会社が勝手に調べることも出来ますが、前職の被保険者証の取得が出来るかまでは微妙です。申し出が出来るなら、早めに申し出された方が良いと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書に書き忘れてしまい採用されまして、そういえば!と思い出してしまって…

あとハローワークで再発行してもらう時に前職は調べてもらえて手続きできるのでしょうか?
    書き忘れ分は雇用保険加入してたかも定かではなくて…

• 3月25日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

以前そういう方を採用したのですが、覚えている前職とご自身のお名前、確か生年月日を窓口で伝えると直近の会社がどこだったか調べてくれますよ😊
    その場で教えてくれます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方おられるんですね💦
    履歴書に書き忘れ分は何か問題になりましたか?😞

• 3月25日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そもそも履歴書に雇用保険の被保険者番号を書くことは一般的ではありません。
    何度も転職しましたが、書くよう言われたこともありませんし、採用側になったことも複数社でありますが、書くよう指示したこともありません。
    なので、書き忘れで問題になったことはありません。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    履歴書は提出し面接終わり、採用になってます
    雇用保険被保険者証の提出を入社日(130万以内扶養内パート)に求められてます
    直近の前職の記入忘れです💦

• 3月25日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

前職の記入忘れはパートですし解雇までは行かないと思いますが、不信感ぐらいは持たれると思います。
    その前の職は書けているのに、前職だけ書いていないのは意図的だと思われても仕方ないです。
    パートなのでそこまで問題にならないでしょうが、真摯な対応をされて下さい。
    ミスを隠そうとして明らかになることほどご自身の評価を下げることはありません🙇🏻

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    その前もうろ覚えで書いていて、短期間ですし…バイトで…

あと雇用前検診も月曜日に予約入れてしまってるので、キャンセルしてハローワーク行き確かめた方が無難ですよね?💦

• 3月25日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

会社にどちらの方を優先すべきか聞くのが正しい対応だと思います!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように確認したらいいでしょうか?
    それも朝イチに予約とってしまってて…😞

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の方は系列病院で、体調不良で…と延期にしていただこうと考えてます💦
    その足でハローワークに行き確認して、連絡しようかと…

• 3月25日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そのまま言えば良いと思います。会社に聞けないならご自身で判断して結果報告をするのが社会人だと思いますよ。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    ありがとうございます

• 3月25日