※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

メニエール病についてです。耳鳴りや耳が聞こえにくいとかの自覚は全く…

メニエール病についてです。
耳鳴りや耳が聞こえにくいとかの自覚は全くないんですが、それでもメニエール病の可能性はありますか?メニエール病になったことある方、眩暈などの症状以外にはなにかありましたか?

今朝酷い眩暈と吐き気で起き上がるのも辛かったので病気に行き、
聴力検査をしてもらうと低音が少し聞き取りづらくなっている、もしかするとメニエール病かもしれないという診断でした。
違うかもしれないけど他の検査は気分が悪くなるようなものなので、今日は辞めとこうと言われはっきりはしてません。

またメニエール病だと安静にした方がいいといわれたのですが、パートにはしばらく出れないのでしょうか💦?
メニエール病になった方、お仕事などはどうされましたか?

コメント

パオ

私は耳が聞こえにくかったのもありました💦

目眩が数時間とそれによる嘔吐、吐き気が何度も続き、結果的に顔面麻痺で9日入院し一緒にメニエール病の治療もしました

一度だけの目眩や吐き気だけですぐメニエールとはすぐ診断つかないと思いますが可能性はないとも言えませんね🥲

私は仕事してなかったので良かったですが、仕事はしばらく休んだ方がいいと思います💦

はじめてのママリ

めまい低音聞こえにくくなって、メニエールかなって言われたことあります!
仕事は普通に接客業してましたよ🤗💦