※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒について、ミルトンを使っている方への質問です。電子レンジタイプの方が良いでしょうか?ミルトンを使っている方の感想を教えてください。

哺乳瓶の消毒についてです。
ミルトンを買ったんですが、臭いが気になったり塩素が残っていたりすると買ったあとで知ったんですが、電子レンジタイプの方が良かったんでしょうか?ミルトン使っている方どうですか?コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院ではミルトンを使っていて、家では電子レンジ使ってます。
正直言うと産院でのミルトンはニオイ気になりました💦あと1日1回液体を交換なんですが、タイミングが掴めず、電子レンジのほうが圧倒的に楽でした。
災害時用にミルトンを置いてる方もおられるそうです。

ママリ

私は気になりませんでしたね。産院でもミルトン使っていたし、塩素は胃の中に入ると塩分に変わるので問題ないですよ。電子レンジのも持ってますが、一回ずつレンチンはめんどうだし、かと言って一気にしようと貯めておくのも邪魔だったので、ミルトンの方が楽でした。

年子怪獣mama🦖🐾

ミルトンとレンジ消毒それぞれ使ったことありましたが、私も消毒後の塩素の匂いがどうしても気になってしまいレンジを主に使ってました😌
ミルトンはおもちゃの消毒で使うくらいでした!

さくらもち

病院も家もミルトンでした🙌
確かに臭いは気になるかもですね、なので取り出してすぐには使わずに、1度流水でゆすいでました😊

ゆか

わかります!臭い気になりますよね!けど、ミルトン楽なのでずっと使っています。
私は消毒してから1回すすいで、乾いたら使用しています。あまり気にならないですよ。

みー

漬けて1時間くらい経ったら乾燥機かけて乾かしてから使ってます🍼
出してすぐだと塩素の臭いが気になりますよね🥺
時間ない時は振って水分切ってそのまま使ってますが🤣