※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でうんちが多くて赤ちゃんが苦しんでいるため、ミルクに変えることでうんちの回数が減るか相談したいです。

完母でうんちが緩く、回数が多すぎてミルクに変えた方いますか?
ミルクに変えるとうんちの回数減るのでしょうか?

もう少しで生後1ヶ月なんですが、毎日10回以上のうんちとおむつ替えのたびにオナラと一緒にうんちが出て、変えても変えてもうんちです、、
回数が多いからオムツかぶれもしてしまって、赤ちゃんも痛くてギャン泣き、毎回シャワーで洗い病院で処方してもらった薬を塗ってますが、薬を塗ってオムツ履かせた直後におならとうんち、、ギャン泣き、、って感じで、正直疲れてしまってます

病院で相談したら、完母だとそうなっちゃう子もいるならしょうがないですね、と言われて終わってしまって、、
ミルクに変えて回数が減るならその方がストレスフリーかなと思います

同じような経験ある方いたら教えていただきたいです

コメント

🪽

分かります🥺
うちも完母ですが1日10回以上💩してました笑
最近まとまって出せるようになったのか3-6回ぐらいに減りました!!
ただ顔真っ赤にして気張ってます😂

はじめてのママリ

完母よりで少しミルクをしてましたが
同じように 💩沢山でした😂
夏生まれということもあってオムツかぶれもありました😵
2ヶ月くらいから 落ち着いてきました✋

はじめてのママリ🔰

同じく完母で毎回オナラと一緒にウンチをしたりまとめてしたりでお尻がただれてしまったのでおむつ替えのたんびにベビーパウダー塗ったら良くなりましたよ🙆‍♀️まあ、すぐにウンチされるのでまたオムツ変えてベビーパウダー塗っての繰り返しだったのですが根気強く頑張りました😱😱

はじめてのママリ🔰

完ミです!
確かにミルクの方がウンチの回数少ないです!
ちなみに今1日1回か2日に1回です!
逆にミルクだと便秘になって悩むこともあります😂
でも毎回10回以上ウンチだと外出してからが大変ですよね💦
そのうち落ち着いてくるとは思いますが💦