※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育て中のつわりがつらいです。どうやって生活しているのか不思議です。

お子さんを3人も4人も育ててる方

どうしてこんなに辛い悪阻を何度も乗り越えられるんですか?
つわり中寝たきりの状態でどうやって子育て、家事するのですか?
吐き気が落ち着いたときに近くのスーパーまで行きましたが、嘔吐し帰ってきたら低血糖症状で倒れました。
保育園のお迎えとか絶対無理です。。

現在人生2度目の酷いつわりで寝たきりです。
生きている子供はいないのですが、自分のことすらままならず、世の中のお母さんたちは子供を見ながらどうやって生活しているのか不思議です。

コメント

mama

絶賛つわり中でずっと吐き気&嘔吐してます😭
乗り越えれる気がしてません、、
1人目も2人目もつわりひどかったんですけどどうやって乗り越えたかわかりません😢
今は仕事も行ってて必死に生きてます😭
休日や夜は主人に全部やってもらって寝てます、、、

のん

1人目は吐き悪阻でトイレによく篭ってましたが、2人目と3人目は吐き悪阻と食べづわり両方でなにか食べていれば少しは楽なこともあり1人目に比べると全然楽でした!仕事していたら気が紛れたのもあるのかもしれません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤できるレベルのつわりではないです😭

• 3月25日
長ネギマン

最近出産して子供4人ですが、3人目までは、全く悪阻なくやってこれたのですが、4人目にしてお初の吐き悪阻でした😵😵
私の場合、朝は調子良かったので朝する事はパーっと終わらせて後はご飯作りは無理だったので惣菜、冷食、お弁当、コンビニ、テイクアウト、を駆使してました😂笑笑
ほぼ作ってません💧

あとは、リアルゴールド飲むと吐き気が落ち着いたりしたのでそれをチビチビ飲みながらゆっくり家事してみたりです😅

買い物は嗚咽つきながらささっと終わらせてました💧

ママリ

1.2人目はつわりそこそこきつかったですが三人目以降はほぼつわりなかったです😅
ただ出産は痛いし何やってるんだろ?と思うことはありました😅

はじめてのママリ🔰

皆さん点滴したり、寝たきりになるほどの酷いつわりではないからですね。
コメントありがとうございました。