※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

鼻の毛穴が汚いです👃黒いプツプツ+小鼻は白いプツプツです。保湿が一番…

鼻の毛穴が汚いです👃
黒いプツプツ+小鼻は白いプツプツです。
保湿が一番と聞いて、化粧水、乳液の後にワセリンを塗りましたが、確かに前よりは少し良くなったかな程度でした。
丁寧に化粧水等ぬれず、いつもパパっと済ませてしまいます。

コレしたら綺麗になったよ!な方法を教えてください😀

また、小鼻角栓吸引をしてみようかなとも思うのですが、頻繁に行かないとすぐ汚くなるのかなとも思い悩んでます🤔

コメント

ゆき

お風呂に入った時に体が温まって顔の毛穴が開いたかな〜って時にクレンジングオイルを顔に塗ってください😀
気になる鼻のとこをゴシゴシしすぎないように注意です。
塗ったまま、しばらく放置してください。
その間に体を洗ってください。
そのあとは普通に洗い流して泡洗顔してます😊
それでかなり綺麗になりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その方法もやってみましたが子供がいると中々毎日できずで💦
    やはり丁寧にしないといけないですよね😭

    コメント有難う御座いました!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合、DUOクレンジングバームの黒で少し良くなった気がします❗️あとは普段ファンケルの酵素パウダーみたいなので洗顔したり、、、。
完全にはとれてないですが、しないよりかは良い感じな気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    DUOとファンケルチェックしてみます!昔酵素パウダーみたいな洗顔した事ありますが確かに良かった気がします😳

    コメント有難う御座いました!

    • 3月25日
totoro☆

元美容部員です😊
クレンジングとか洗顔とかを見直してみてはどうですか?
保湿ももちろん大事ですが、黒いプツプツは汚れが酸化したもの、白いプツプツは毛穴が詰まっている状態なので、まずは汚れをしっかり取ってからのしっかり保湿した方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりクレンジング大事ですよね💦
    おすすめのクレンジングありますか?安くても丁寧にを心がけたらいいのでしょうか?

    • 3月25日
  • totoro☆

    totoro☆

    私はクレンジングはDUOを使っています😊あとはスクラブを週に1、2回しています!
    毎日丁寧にケアするだけで違ってくると思います!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    有難う御座います!

    • 3月25日