※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

常備してる食べ物、なんですか?4月から職場復帰します。疲れてご飯作れ…

常備してる食べ物、なんですか?

4月から職場復帰します。

疲れてご飯作れないときの為、買い置きしておいた方が良い、おすすめの食べ物教えてください。

冷凍餃子、冷凍唐揚げ、冷凍うどんは置いてます。

コメント

カフェラテ☕

レトルト、カップ麺とか何種類か置いてます。後は、冷凍のポテトとかです。

はじめてのママリ🔰

吉野家の冷凍と、鮭のムニエルとかの後は焼くだけ〜みたいなお魚系がすきです🤣

はじめてのママリ🔰

冷凍チャーハンは重宝してます👏

はじめてのママリ🔰

お近くにイオンあれば、cookitシリーズおすすめです!
具材チンしてフライパンで数分炒めたら完成です。
洗い物一切出したくない時はトレー付きの冷凍パスタ🍝

min

商品では冷凍うどん、焼きおにぎり、冷凍チャーハンです。
あとネギやほうれん草、えのき、油揚げとか休みの日にカットして冷凍しておくとサッと使えて便利です。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

スーパーで売ってる、タレに付けてあって焼くだけのお肉(鶏肉、豚、牛それぞれ)を冷凍😄
魚を焼いといて冷凍(レンチンで食べられる)、煮物を大量に作って冷凍とかもあります。
冷凍チャーハン系は常に数種類ストックあります。
あとは、スーパーとかで袋に入って売られてる安いピザ🍕(1枚200円~300円の)も冷凍してます。
食べる時は冷凍パンと同じくトースターで焼くだけです😄

はじめてのママリ🔰

冷凍のチャーハン、冷凍のコロッケorメンチカツ、中華名菜シリーズをその時の気分で色々、キャンベルのスープ缶は常備しています☺️

あと、常にあるわけじゃないですが、しばらく忙しいのが分かってたら、フジッコのお惣菜系とか、イオンのクックキットとか、冷凍のお弁当とか買っておいたりします✨