※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎について相談です。子どもに長靴やカッパを着せるべきか、ヒップシートが必要かどうか教えてください。

自転車で保育園送迎されてる方

4月から1歳の子を送迎します。

雨の日、自転車で行くとき、子どもにも長靴、カッパ着せてますか?

あと、自転車置き場から園庭までヒップシートなどあった方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

着せてます!
下の子はイヤイヤ期で着ないので、着せてません😅なので着なくてもいけます🙌

ヒップシートはお母さんはつけたま自転車乗るとかですかね?雨の中ヒップシートつけて‥って面倒かもです💦駐輪場から園までの距離次第かもしれませんが(うちは100mくらいです)なくて全然大丈夫ですよ。

フェリシティ

1歳の時は自転車に取り付けるカバーで雨をしのいでましたが、豪雨の時は開け閉めをするのがめんどくさいので、カッパは着せておいた方がいいですね💡
歩けるなら園庭まで歩くか、抱っこするかでした😄

ママリ

上の子が1歳の時ですが、子どもには雨具は用意していませんでした!
自転車にはカバーが付いているので、子どもは濡れないです🙌自転車置き場から玄関までは抱っこして傘をさしていくのが1番楽でした☺️

あとは保育園の自転車置き場に屋根があるかどうかによりますね💦