※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の保湿&着替えに苦戦しています。9ヶ月の男の子がすぐ寝返りしてしまい、仰向けでの作業が大変です。皆さんはどうしていますか?

寝返り〜1歳くらいのお子さんがいるママさん、
お風呂後の保湿&お着替え、どうしていますか?😂

生後9ヶ月の男の子がいます🐥 ⸒⸒
お風呂後に仰向けにさせて保湿&お着替えをしたいのですが、すぐに寝返りしてズリバイでどこか行こうとして、毎日大格闘です😂

オモチャを何個か用意して、何とか引きつけて仰向けを保っていますが、ギリギリの日々すぎて…😂笑
暴れん坊赤ちゃんがいらっしゃる皆さん、どうされていますかー?😂

コメント

まま

8ヶ月の子がいますが逃げるので足で押さえ込んでその間に保湿と服着せてます😂

なまこ

下の子もおむつ替えすら大変です💦
もうおもちゃでひきつけてますが最終的に両腕を足で押さえつけて保湿してお着替えは逃げ出す度に捕まえてギャーギャーいいながら無理やりしてるので毎日大戦争です🤣

もも

もうすぐ1歳の暴れん坊の息子がおります😂
仰向けにはなってくれないので、何かにつかまり立ちしてる間に高速で保湿、オムツ、着替えですがどこかで暴れてます😂😂
脱衣所で転ぶと危ないのでとりあえずおむつだけ履かせたらリビングで遊びながら着替えさせます😂

はじめてのママリ🔰

寝返りし出して、スキンケア中は動いてばっかです😮‍💨
隙を見て塗ったり、自分の太ももに向かい合わせに座らせて塗ったりとかしてます〜

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます🫶
何かいいアイデアあるかしら…と思いましたが、皆さんも大格闘な毎日なんですね!!笑
すごく励まされました😂!!
バタバタですがきっと今だけ味わえるいい思い出ですね🐥 ⸒⸒
頑張りましょう🤝🤍