※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🧸🐿
妊娠・出産

双子妊婦30週で、双子出産に不安。出産経験者の注意点や過ごし方を知りたい。

双子妊婦30週です。
ここまで有難いことにトラブルなく経過しています😌

でもここからもっと大変ですよね?
双子出産について調べると管理入院されている方も多くいますし、切迫や早産など不安になるような事ばかりに目がいってしまい益々怖くなります😥

双子の出産経験がある方で特に問題なく出産まで過ごされた方はいますか?
妊娠後期はどんな事に注意して過ごしていたのか教えて下さい🙂

コメント

ママリ

私はMDだったんですが
一卵性だった為必ず2ヶ月の
管理入院は必要だったので
入院するしかなかったんですが
入院2週間前の健診で
切迫気味だったので早めに
入院させられてしまいました
安静にしてましたが
予定日よりも6日早く
子宮口が空いてしまい
その日の9時に出産しました!
結果36と4日でした!
子供達は保育器に入る事なく
元気に成長してます!
入院中は
ベッドから立ち上がることも
あんまり許されなかったので
安静でいることですね!

• るる🧸🐿

るる🧸🐿

やっぱり予定より早めの入院、出産となる事が多いのですね🥲
    立ち上がる事もできないのは辛いですね😔私もできるだけ安静を心掛けるようにします。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

元気な赤ちゃん
    産んでくださいね!
    双子ママとして
    パワーを送ります😍😍
    残りわずかな妊婦生活を
    楽しんでくださいね!

• 3月25日
ままり

1歳半のDD双子男子育児中です。

つわりは酷かったですが、安定期は飛行機に乗って旅行もしたし元気妊婦だったと思います。

順調でしたが34週の健診で頸管が15mmになっていて切迫早産で緊急入院になりました。
入院中は点滴繋がれて絶対安静でした。

そのおかげで頸管長も伸びて36週で一度退院、37週になってすぐ帝王切開をしました。

家にいるとどうしても動いてしまうので2週間の入院は安静に過ごせて今思うとよかったなと思います。
やっぱり安静が一番です。

お腹すごく出ていませんか?
私は息するのもしんどかったし歩くのが苦痛なほど恥骨が痛かった覚えがあります。

でも妊娠生活もあと少しですね!
素敵なお産をお迎えください^ ^

• るる🧸🐿

るる🧸🐿

34週まで順調だったんですね!
    やっぱり私もここから何か起こる可能性が高いのだなと分かりました。安静にしています😌

もうすでにお腹がぱんぱんで何をしても苦しいです🥲あと少しの妊婦期間ゆっくり過ごします!
    ありがとうございました。

• 3月26日
ママリ

私は30週からグッとお腹がきついなあと思うようになりました。
スーパーの買い物や洗濯、上の子のお世話など最低限のことはしましたが、できるだけ横になってテレビ見たりスマホいじったりして過ごしました。

上の子の時は単胎児だったので出産直前まで買い物行ったりお散歩したりうろちょろしてましたけど、双子はお腹が苦しくて無理でした。

お陰で入院が早まることもなく、予定通り出産前日の入院でいけました👍

• るる🧸🐿

るる🧸🐿

そうですよね、8ヶ月を過ぎて本当に辛くなってきました😢

予定通りの入院だったと聞けて心強いです。ありがとうございます!横になっている事が大切そうですね🙂
    お腹が苦しくて動きたくても動けないという感じかもしれませんね😅

• 3月26日
ママねこ

一卵性(MD)の双子を2日前に37週2日予定帝王切開で出産しました☺️
妊娠中はトラブルなく過ごし、管理入院もありませんでした。
双子はそれぞれ2520gほどと2420gほどで産まれています。

妊娠後期は確かにお腹も大きくなり動き辛くなりましたが、経過が順調だったので特に病院から何か制限されることもなく、予定帝王切開の日までは普通に出歩いてました。
上の子がいるので動物園や公園にも連れて行っていましたが、なるべく夫にお世話を任せて自分は座っているようにしていました。

• るる🧸🐿

るる🧸🐿

ご出産おめでとうございます☺️
    トラブルなしで予定通り双子を出産された方のお話を聞けると安心します😌

出産前まで出歩けていたのもすごいですね!問題なく過ごされた方もいると分かり気持ちが前向きになってきました😊
    ありがとうございます。
    可愛い赤ちゃんと素敵な日々をお過ごしくださいね🌼

• 3月26日