※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の出張で子供を幼稚園休ませてまで実家に帰るのは甘えでしょうか。…

旦那の出張で子供を幼稚園休ませてまで実家に帰るのは
甘えでしょうか。実家は車で高速使って2時間の距離なので実家から送迎は無理です。
2週間出張なのですが、日頃旦那も育児に協力的なので下の子のお世話で寝不足でもやっていけていたのですが1人で全てやっていけるか不安です。出産ならまだしもそれ以外で長期休ませた方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙆‍♀️
うちは上の子が年少の時、一人で実家に泊まらせたら楽しかったのか帰りたがらずもう一泊もう一泊、、と延長し結局1週間くらい泊まりました😂
小学校だったら授業が進むから休ませれないので今のうちにと思って長期ではないですがちょくちょく休んでました!
実家は下道で1時間くらいの距離です😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと、行かない間についていけなくなることはないですかね??
何かの練習などが進んでしまうなど…

それがなければ、そしてお子さんが良いのであれば、別に帰省しても良いんじゃないでしょうか☺️

上の子だけならまだしも、まだ生まれて間もない赤ちゃんもいるので、ワンオペだとけっこう大変だと思います💦

助けてもらえる環境があるのならば、私なら頼っちゃいます。

甘えではないと思います。
休ませてもいいと思います🤔

まりぞー

私ならまず1人でやってみてダメだと思ったら実家に帰ると思います。
帰ることが甘えだとは思わないですよ〜。

yumi

発表会とか運動会の練習とか作品展とかそういう行事に向けての練習がない時期なら大丈夫じゃないですかね?😊
幼稚園でも毎日主活動があるので、休んでいる間の分は登園した時に自由時間の間にやらせることもあります。

小学校入ったら休めなくなりますが、幼稚園時ならだれも何も言わないと思います!

はじめてのママりん

私も幼稚園のイベント等がないなら休ませて行きますかね💦
小学校になると、なかなかお休み出来ないので😭❤️

ままり

実家は昼間も
誰かが家にいる感じですか?🙄

うちは実家近いんですが
昼間は仕事してるので
誰もいません( ; ; )

結局、昼間ひとりで
2人見なきゃなのはきついな、と思いまして🤣💦

よっぴ

年少さんですよね?
行事や制作もそこまでなければ休ませても大丈夫ですよ(^^)

ただ、入園まもなくで休ませると、次の登園で泣いて大変かもしれませんが。