※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。BLWとつかみ食べの違いや、野菜をそのまま食べさせる際の具体的な食材について教えてください。

子供が8ヶ月の方、離乳食何見て作ってますか??

あとつかみ食べ?でどんなの食べさせてますか!そのまま野菜食べさせてる方は何食べさせてますか?

BLWとつかみ食べちがいは?

コメント

はじめてのママリ🔰

BLWは分かりませんがその子に合った食べ掴みをさせてあげれば良いと思います🙆‍♀️
必ずしも最初から掴んで食べるわけじゃないし、うちの子はおやき?みたいなやつはベタベタするのか一切食べなくてスティック野菜(にんじん、だいこん、ブロッコリーなど)だけでしたよ🥦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    おやき硬そうでまだてをつけさせてないです。。笑

大根も食べれますね確かに!☆

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食で食材管理していて、食事メニューは自分たちの食事からのとりわけや飽きた時はママデイズとかインスタ参考にしてます。
手づかみ野菜は人参、大根、ブロッコリー、それ以外は食パンのサイコロカット、お煎餅くらいです。
BLWに詳しいわけではないですが、BLWは全てが手づかみで赤ちゃんが自分で選んで食べる食べない選びながら食べる。掴み食べは手づかみで食べること、日本の離乳食の一部でお粥とかはスプーンであげて手づかみできるものを赤ちゃんが食べる。みたいな感じかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!

食パンのサイコロカットもたしかにモー食べれますね!💕︎

なるほど!!べつにしなくてもいいんですかね?!…🤔💭BLWは💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BLWはイギリス式の離乳食って感じで赤ちゃん主導の離乳食ってことで最近流行ってるみたいですが、普通に手づかみと親がスプーン等であげる日本式でいいですよ😊
    そのうちスプーンや箸を自分で使うようになりますし、それで普通に育ってます😄

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!迷いが無くなりました!

結局は確かに箸使えるようになる方が練習入りますよね笑

• 3月25日