※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳、野菜嫌いで全然食べてくれません…毎日野菜をミキサーでペーストに…

1歳、野菜嫌いで全然食べてくれません…毎日野菜をミキサーでペーストにしてご飯にかけて食べさせてます…それは食べるのですが、野菜単体は全然食べてくれず、かろうじて食べるのはブロッコリーだけです。
大人と同じのを作っても肉かご飯、魚、卵などしか食べてくれないので心配です。いつか食べるようになりますか。
野菜などの味付けなどはどうしてますか。

コメント

あい

1歳10ヶ月の子どもがいますがここ数ヶ月で、野菜全く食べなくなりました😭おまけに気分次第だと数口しか食べないです。

ただ、カレーにすると食べてくれます。あとはハンバーグ好きなのでこっそり刻んだ野菜入れたりとか…💦

おやつ選ぶ時はなるべく野菜入りのものにしてね〜って保健師さんに言われました😅

はじめてのママリ🔰

次男がほぼほぼ食べません!笑
気分で食べてくれる時もありますが、緑の野菜は苦手です(*´`)
チャーハン等にぶんぶんチョッパーで細かくして入れたり、もうお手上げの時は果物、野菜ジュースで補います💦

長男も野菜がすごーーーーく苦手でしたが、3、4歳あたりから頑張って挑戦するようになりました💡
そのうち食べるようになるかなと思います🎶

はじめてのママリ🔰

1歳半〜2歳半くらいまでそんな感じでした😂全部、ブレンダーか、フードプロセッサーで粉々にして、バレない程度に納豆とかホットケーキとかカレーに混ぜてました😂
ちなみに、その時期は肉・魚・卵も食べず(2歳過ぎくらいからは唐揚げとハンバーグなら食べるように…)、炭水化物、豆製品、乳製品、粉々にした野菜や肉・魚、果物、コーンしか食べなかったですが、2歳半から突然、一口ずつ色々食べるようになり、3歳過ぎにはほぼ何でも(ピーマン、レバー、梅和えとかの特殊な味付けは食べないですが)食べれるようになって、幼稚園でもしっかり食べれるようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなかった時期は、最初は試行錯誤してましたが、しっかり良い素材で出汁をとろうが、ちょっと濃いめの味付けにしようが、可愛い形に切り抜こうが、楽しく歌を歌ってたべさせようが、実家の畑で収穫一緒にやって楽しく調理しようが、カフェとかの離乳食メニュー頼もうが、一時保育でお友達と一緒にたべようが、何しても食べなかったので、途中で諦めました。
    諦めてからは、頑張る気力が出た時だけ試行錯誤してみて、他は子供用メニューは食べるもの3つだけローテーションで、あと1品、大人用のを取り分けて小皿に出すだけで約1年過ごしました。

• 3月25日