※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

9時始業16時終業の時短勤務で復帰予定。準備時間はどうしますか?

ワーママさんに質問です!✋
9時始業16時終業の時短勤務で復帰予定です。
駅からは徒歩5分の勤務地なのですが…
8時45分に駅に着いて5分歩いて勤務地へ、制服に着替えて9時から始業は大変ですか?笑😅

準備の時間など人それぞれだから、知らないよ!って思うかもしれませんが皆さんならもっと余裕を持って9時15分始業などにしますか?(どちらにせよ駅に着く時間は変わりません。駅に着いてから余裕を持って着替えるか、少し急ぎめで着替えるかの違いです笑)

コメント

そうくんママ

大変というか、、
10分前には仕事できる状態が普通だと思うので、、💦
会社着くのが既に10分前なので、、
なしですよね、、

• (^^)

(^^)

通常は10分前には仕事ができるようにですよね…😅

• 3月25日
はじめてのママリ

うちの会社はギリ着全然大丈夫ですよ!それに基本的には保育園に預ける時は移動時間+就業時間しか預けられないので、余分な時間ないはずですよね。
2分前着のママさんとかいっぱいいますよ!保育士さんたちに誠実な人たちだとしか思いません。
うちの会社なら相談して9時始業で復帰してみて、厳しそうなら15分始業に変更させてください、と言います😄

• (^^)

(^^)

私の会社もギリ着OKなのですが、産後体力がなくなっているのでテキパキと着替えができるか不安になってしまい…笑
    私も復帰して厳しそうなら時間変更してみます🥹

• 3月25日
ママリ

私は毎日ギリギリに職場着いてます。本当は余裕持って行った方がいいんでしょうけど😅
でも夏とかは急いで着替えると汗かいちゃうかもですね💦

• (^^)

(^^)

余裕を持って行動したほうがいいのはわかってはいるけどなかなか上手くはいかないですよね😅
    確かに夏は汗をかきそうですけど…、何とか対策して頑張るしかないですよね😂

• 3月25日
ユウ

10分前って1本逃したらアウトでは?うちの地域は割と都会ですが、電車によっては15分単位(特急とか急行とか)なので1本逃すって大きいです😅

私は洋服の制服なら1分でも着替えちゃうくらい早着替えでしたが、それでも厳しいと思います💦