※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日数日後が適切です。生理予定日1週間後まで待つか、5週までに検査すれば薬の影響を気にしなくても良いです。今の段階で検査しても大丈夫ですか?

みなさん妊娠検査薬はいつからしますか?
基本が生理予定日1週間後なのは知っていますが、そうすると5週くらいですよね?
妊娠前の薬や食事などは妊娠発覚前なら大丈夫と聞きますが、4週から7週くらいで赤ちゃんの器官が作られるから薬の影響受けやすいみたいで、5週の検査だと4週に薬飲んでる可能性ありますよね?
そしたら生理予定日を数日すぎた段階で一回検査薬した方がいいんですかね?

今のところ排卵日は排卵検査薬でこの日に排卵かなと目星はついていて、今日は生理予定日から2日目です。最終行為日からは2週間と2日経ってます。
基本的に生理は予定通りです。
生理前に陰性見るの怖いので、フライングはしたことありませんが、みなさんこのくらいだったら検査薬するものですかね?
薬飲む予定あるとかではないので、しなくてもいいっちゃいいのですが、早めに知っておいた方がいいのか、、
生理予定日1週間後まで待つか、、
生理予定日1週間後の5週までは発覚前ということで、何にも気にしなくていいのでしょうか?
ちなみに今日は4週4日のようです!

コメント

パンパン

4週4日なら妊娠していれば反応はでます!排卵が確定していなければ、4週の時点で反応が出なかったりもあるので、検査薬は5週以降ですることが推奨されているみたいです❗️

3週3〜4日くらいから反応する人はするので、排卵が確定しているのであれば4週4日なら反応が出ると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    排卵は検査薬使ってほぼ確定かなという感じです🤔
    最近は検査薬で排卵日確認したら2週間後ぴったりに生理くるので、ちょい期待しますが、生理前に陰性怖くて💦
    パンパンさんならこの状態なら検査薬しますか??

• 3月25日
えま

私はソワソワ待てないので毎回生理予定日には検査薬してました😁
予定日1週間後からのやつでも反応出ますよ😜
薬、アルコール以外は特に気にしてなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    生理予定日1週間後のやつでも反応でるのですね🤔
    そういえばタイレノールっていう頭痛薬を3週で飲んでしまったのですが、3週なら大丈夫でしょうか、、

• 3月25日
  • えま

えま

タイレノールならカロナールと同じだったと思うので、妊娠中でも飲めるやつだと思います。大量に飲んだとかじゃなければ、気にしなくてもいいですよ☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応薬局で聞いて買ったので、妊娠中でも大丈夫だったはずです💦
    一錠だけなので、大丈夫そうですね😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠希望だったら最初から気をつけておけば心配ないと思います!
薬も妊娠中でも飲める薬を選んでおくとか、お酒は控えておくとか
それなら検査薬するまで安心かなと☺️

妊娠分かるまで今までの生活と変わりなく気にせずに過ごしている方が大半かと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠希望ですので、お酒は飲まないですが、薬は3週にタイレノールという頭痛薬飲んでしまいました😭
    そうですよね💦
    フライング怖いのに生理予定日少し前からソワソワしてしまって😓逆に知ってスッキリした方がいいんですかね😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイレノールはアセトアミノフェン系ですから妊娠中も使用可能なお薬ですから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    検査薬するまでソワソワドキドキですよね

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😊
    妊娠検査薬一本あるので、5週になったらしてみようかな、、
    ママリさんなら4週4日なら検査薬しますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理こないな〜と思って検査したので、私なら生理予定日まで待ちますね☺️
    それまでドキドキでしたが🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日生理予定日2日目です!
    もう少し待ってみようと思います!

• 3月25日

生理予定から3日すぎて検査薬した時でもしっかり線出たので生理予定日くらいにしても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり線出たのですね!
    そしたら妊娠してたら反応でそうですね🤔
    ソワソワしてしまうので、検査薬してスッキリした方がいいのでしゃうか、、

• 3月25日

退会ユーザー

早く検査して化学流産とかの方を心配しちゃいそうな性格だったら無難に生理予定日1週間後にするのもいいと思います!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

化学流産心配になりそうです、、
    もう少し待ってみます!

• 3月25日
そう

陽性出ちゃったら病院行きたくなっちゃうし陰性だと凹んじゃうので、禁忌な薬の服薬・旅行や飲酒の予定などなければ5週半ばくらいまでソワソワしながら粘ります😂
気になる用事がある時はフライングでも検査します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😭
    ライブ申込の締め切りがもうすぐあるので、そのタイミングでしてみようかなと思います🥹

• 3月25日