※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の歯磨きについて相談です。つわりで吐いてしまい、歯磨きが怖いです。でも歯磨きは大切です。皆さんはどうしていますか?

みなさんつわり中の歯磨き、大丈夫でしたか?
私はつわりで歯磨きをしている途中に絶対オエッて吐いてしまい、歯磨きの途中でいつも終わってしまい歯磨きがどんどん怖くなっています💦
でも歯は磨かないと虫歯や歯周病なってしまうし、皆さんどうしているのかなと💦

コメント

分かりますー😭私も歯磨き無理でした!
歯医者さんによると無理して歯磨きしなくても良いうがいだけでも良いそうです。その代わり何か食べたらうがい、食後は必ずうがいなど頻繁にうがいしてほしいと言ってました。

ママリ

歯磨き自体は平気でしたが、普段使ってる歯磨き粉がダメでした😢
水だけで歯磨きして、つわり終わってから歯医者に検診行きました。

ママリ

お風呂に入った時に歯磨きしてます😂
歯磨き粉つけて磨きますが、直ぐにシャワーで口の中流して、そのまま口にシャワーかけながら隅々まで磨いてる感じです🤣💦
歯磨き粉の味でオエっとなるので、吐く時は洗面器に吐いてます😭

ままり

しんどかったです😭
気持ち悪くなってささっとしかしなかったので歯周病なりかけでした😭
歯医者さん行くのおすすめします😭

おブス😁

1人目も2人目もダメでした!
だも、休憩しながらゆっくりやってました😂

マナ

私も本当に無理でした😣
歯磨きする度に吐いてました…
とりあえずサッとうがいで乗り切ってました💦

🦒

わかります… 夜歯を磨いてる最中気持ち悪くなって夕飯を戻したこともあり最悪でした…

我慢してます🥲