※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ。
子育て・グッズ

生後四ヶ月の息子に、お風呂上がりに麦茶やりんごジュースをあげてみたいが、どれくらいあげたらいいか悩んでいます。普段は白湯を10飲んでいるが、他の飲み物も考えています。

生後四ヶ月の息子に、これからお風呂上がりに麦茶とか、りんごジュース?とかをあげてみようと思いかってきたのですが
どれくらいあげたらいいんでしょうか?👶

いつもは、白湯を10とか飲んで、もーいらなーいとされるので
それくらいしか飲ませてなかったのですが☺

コメント

deleted user

ジュースはまだまだ先のほうがいいです。
ジュースの味を覚えてしまうと、離乳食をあまり食べてくれない子もいるので(>_<)
麦茶は最初はスプーンで1さじあげて、次の日からは欲しがるだけ飲ませてました(*^^*)

  • たろたろ。

    たろたろ。

    では麦茶をあげてみます☺
    ありがとうございます!☺

    • 1月19日
ジャンジャン🐻

いらなーいって言うなら無理に飲ませなくて大丈夫ですよ😊

とくにりんごジュースなんかは、脱水のときに飲ませるくらいで必要ないです😅

離乳食の練習に味を覚えてもらう程度で、まだまだミルクや
母乳をしっかり飲んでもらったほうがいいです😊

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    紛らわしい書き方しました。😭

    離乳食の練習に味を覚えてもらうのは、白湯やお茶類のことです。

    • 1月19日
  • たろたろ。

    たろたろ。

    そうなんですね☺
    では麦茶を少し、あげてみます☺

    • 1月19日
deleted user

4ヶ月の頃はまだ白湯か麦茶しかあげてなかったですね☺️
白湯も麦茶もあまり飲みませんが…
離乳食始まってからりんご飲ませてます🙆
りんごは絞ってますが50作ったら
100まで薄めてます😳
あんまり濃くしてもりんごだけ〜とかなるの嫌なので😭

麦茶や白湯は50か60作って
飲むだけ飲ませてます😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    訂正です💦
    50作ったら150まで薄めてます😊❣️

    • 1月19日
  • たろたろ。

    たろたろ。

    わたしも白湯でいいだろうと思ってたら友達にジュースあげないとと言われたので買ってみましたが、まだまだいらなそうですね☺

    麦茶をすこしあげてみます☺

    • 1月19日
maple

ジュースはまだ早いですよ!お茶や白湯でいいです。
うちはまだジュースあげてないです。他のもの飲まなくなったら困るので(^_^;)

  • たろたろ。

    たろたろ。

    私も他のものを飲まなくなるのが怖くて白湯しかあげてませんでした☺

    たまにお茶、基本白湯にしてみまさ☺

    • 1月19日
hoshiko

あまり早くからりんごジュースを飲ませるのはよくないと思います。甘いのに慣れてしまうと麦茶などを飲まなくなってしまいますよ!

まだ母乳やミルクで十分足りますよ。

  • たろたろ。

    たろたろ。

    ありがとうございます☺
    白湯メインでたまに麦茶もすこしあげてみるようにします☺

    • 1月19日
はなかっぱ

私も昨日麦茶をスプーン一口あげてみましたが、すごい嫌な顔をしてぺーしました。