※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
その他の疑問

庭持ちの方に質問です。自分の庭にあじさいを植えたいのですが、お隣さ…

庭持ちの方に質問です。
自分の庭にあじさいを植えたいのですが、お隣さんの庭にも1株植わっています。

庭同士が隣り合っていて、低いブロックで仕切ってあるだけなのでお互いに丸見えです。
日当たりの関係上植えるとしたらお隣さんのあじさいの隣になってしまいます。

我が家は3〜4株植える予定だったのですが、皆さんだったら嫌な気分になりますか?
花の色は被らないようにするつもりです。

パンジーやチューリップの寄せ植えだったらありふれているので気にせず植えるのですが、あじさいは近所であまり見かけない上にかなり目立つので…。

お隣さんと全く交流がないのでどう思われるか余計に気になってしまいます。(生活スタイルが違うのか全く見かけない)

気にし過ぎでしょうか?

コメント

私の家も同じような感じで、お隣さん同士(両隣とも)、庭が丸見え&並んでます。
うちの庭はまだ整備しておらず、雑草だけ処理した更地です。お隣さんは全面ウッドデッキに鉢植えたくさん。ハーブとかお花とか大量に育ててます。逆のお隣さんは食べられる植物をたくさん植えていて、先日カリンとブルーベリーを頂きました。
私なら何を植えるかは全く気にしないですね…むしろ真似したい。いろいろ教えて欲しいです。
かなりこだわったお庭なのでしょうか?そうでなければ気にしないです。

• 紫あじさい

紫あじさい

私のお隣さんも色んな種類の植物を植えているみたいです。
    真似したい気はないのですが、全く同じものを植えたら真似されたと気分を害されるかなと心配になって質問してしまいました。
    でも気にしすぎな気もしてきました…。

回答ありがとうございました!

• 1月19日
iesiat

違う色ってことですが、紫陽花は土壌で色が決まるのではなかったでしたか??
酸性、アルカリ性で、、。
回答じゃなくすみません!
違っていたらさらにすみません!

あと、私ならお花すきなので、お隣に同じお花が植わっていても真似されたとは思いません。むしろお花の話で盛り上がれそうなので仲良くしたいです。

• 紫あじさい

紫あじさい

合ってます(・∀・)
    なので咲かせたい色によって土をいじろうと思ってます。(酸性orアルカリ性に近付けるものが園芸店で売ってるみたいなのでそれを混ぜます)

確かに仲良くなるきっかけにもなりそうですね〜( ´∀`)

回答ありがとうございました!

• 1月19日