※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について知りたいです。

子育て中っていろいろストレスがたまると思いますが、みなさんはどうやってストレス発散されてますか?同居してるわ、産後すぐ浮気されるわ、子供は病気ばかりで保育園行けないわ、もう最悪な状態です。どうにかストレスを発散しながら余裕をもって子育てしたいのですが、ストレスはたまる一方で全然発散できません。みなさんのストレス発散方法を知りたいです!ぜひお願いします(^^)

コメント

†エル†

喋ることと寝る事ですw
2ヶ月の乳児いるから満足出来るほど寝る事は厳しそうですね💧
腹割って話せる人に愚痴を聞きまくってもらうとスッキリしますよw

  • のん

    のん

    確かに喋ったらスッキリしますよね!
    たまに友達に話したりもしますが、友達に愚痴ばかり言ってしまっても相手が嫌かなーと気を使ってしまいなかなか話せずにいます…

    • 1月19日
いちご

ネットショッピングです。ポチポチしまくりです!💧
あとはママには見えないようなキメキメファッションで女子会!子どもはお留守番になるのでそんな出来ないですが、自分のために時間を作ります!

逆質問ですが、子どもが病気で保育園行けないとストレスたまりますか?
実はまさに私も今病欠で自宅にいるのですが、仕事休まなきゃいけないと毎度泣きそうでストレスです、、先週もだったので。
もちろん子どものそばにいたいから会社は休みますが、本来母親なら子どもが可哀想な気持ちが先にでるはずなのに、また休まなきゃって気持ちが先に出ちゃう私は薄情だな、、こんなイライラしちゃうの私だけ?と思っていたところにのんさんの質問に目が止まりました。
長くなりすみません。

  • のん

    のん

    ネットショッピングいいですね!
    私もいつも見てます!お金ないのでなかなか買えませんが…💦

    私は年子で産んだので家で2人見るってのが大変すぎて…もう不可能に近いです(笑)
    保育園に行ってるとそれはそれで寂しいんですが、1人で見てると本当手におえなくて💦
    イライラするのは当然だと思いますよ!
    イライラせずに子育てしてるママさんなんてなかなかおられないと思います!
    だけど、やっぱり余裕をもって子育てしたいなーと日々思ってはいますが。💧

    • 1月19日
🎀ミルクレープ🎀

私、カービングが趣味なんですが...
地味にずっと彫ってるだけなのですが、かなりストレス発散になります😍
本心は、カラオケ行きたい✨ですが、現実無理なので...家で出来る発散方法?ですかね😅💕

  • のん

    のん

    カラオケ行きたいですよね!!!✨私もです!✨やっぱり家をあけるってのが難しいから無理なんですけど💧
    カービングとはなんですか?

    • 1月19日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    カービングは、彫刻です😍✨
    石鹸とかを彫るんですけど...
    画像貼ります✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧
    見たことないですか〜?🎀

    • 1月19日
  • のん

    のん

    可愛い〜ですね!✨
    見たことあります!!
    こんな器用なことされるなんて!すごい😍

    • 1月19日
deleted user

私は旦那に許可もらって
ネイル始めました💅💖
産前もやってましたが
ショートネイルなら出来るかな?
と思いまして😊💓

子供と離れると
心配で気にはなりますが
祖母に見ててもらうときは
1時間ぐらいですが息子が寝てる間に
ぷら〜と出掛けたり😚
旦那に見ててもらうときは
義実家に行ってもらったり
旦那も息子連れて出かけるから〜
と言ってくれるので
お言葉に甘えて息抜きしちゃってます😚

  • のん

    のん

    ショートネイルとは普通のネイルとは違うんですか?ネイルとか女らしいものって産後なかなかできないのでしたくなりますよね!✨
    私は2人年子がいるので旦那1人に預けるということができなくて…😭💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通のジェルネイルですが
    爪を短い状態でネイルするんです😍✨
    そうなんですよね😭😭
    もっと美容院とか行きたいんですが
    髪の毛長いのでネイルよりも時間かかっちゃって( ;∀;)(笑)

    お子さん2人いると旦那様1人じゃ
    大変ですよね😢💦
    ご実家はお近くなんですか?😳

    • 1月19日
  • のん

    のん

    なるほど!そうなんですね💕
    美容院て思ったより時間かかりますよね😭
    実家は近いですよ!なのでちょくちょく
    帰ったりはしてますし、見てももらってます!
    けど、同居してるので旦那の親に気を使ってしまって…

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね…😢
    同居も大変ですよね😰😰
    でものんさんのご実家が近くで
    良かったです😊💕
    実家が近いって心強いですよね✨

    • 1月19日
まあちゃんまあちゃん

私の場合、同居のストレス(干渉が酷すぎ)で子育てのストレスってあまり感じません。
私は仕事復帰してるので、それでだいぶ発散されてます。子供が病気で何日も家のなかにいなくちゃいけない日はシンドイでしよね。
旦那さんお休みの日に遊びに連れていってもらいましょ

  • のん

    のん

    同居のストレス私もあります…
    子供がらみのストレスが多いですが💦
    やはり仕事してると発散になりますか?
    旦那は休みの日は仕事出たり、資格の学校行ったり一週間で家にいる日はありません…

    • 1月19日
  • まあちゃんまあちゃん

    まあちゃんまあちゃん

    仕事してるからというより、家から出てることがストレス発散になってます。
    その変わり、帰ってからの家事量に忙殺されてますが。

    のんさんの旦那さん、あてにできなそうですね。子供がいる自覚ないように感じます。休日出勤減らしてほしいですね。

    • 1月19日