※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
住まい

NHKの契約について教えてください。地上と衛星両方見れるのですが、クレ…

NHKの契約について教えてください。
地上と衛星両方見れるのですが、クレジット払いだとしたら、地上が月額1,225、衛星が月額2,170で計3,395が1ヶ月に支払う受信料ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

地上契約→地上波のみ見れる
衛星契約→地上波と衛星が見れる
になります。
地上波と衛星どちらも見れるなら月額2170円に該当します!

• MoMo

MoMo

そうなんですね!
    両方かかるとなると高いなーと思っていたので安心しました💦

衛星放送というのは、BSっていうボタンですよね?
    BSってボタン押して何かを視聴できるということは、衛星放送で契約しなきゃなんですよね?

• 3月25日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうです、BSボタンが衛星放送です。
    私的には衛星放送見れるっていうのが相手にわからないのであれば地上波でもいいのかなぁって思います😅

前アパートに住んでいた時、衛星放送見れるアンテナついていて旦那がバカ正直に衛星放送見れる事を伝えてしまったので衛星契約しましたが、ほとんど衛星放送見てなかったのでバカみたいでした💦

• 3月25日
  • MoMo

MoMo

衛星放送見れるかどうかはアンテナで判断してるんですか?
    アンテナがついてるかどうかもわからない😂

見てないのに払うって馬鹿らしいですよね💔

まだ契約してなくて、4月から改正されると聞いて焦ってるのですが、衛星も見れるのに地上だけで契約してるのも違反になるらしく、ちゃんと契約しなきゃなのかなーと憂鬱になってるとこです😫

• 3月25日