※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学校では私服で遊ぶことがあるかと、ワンピースを履いている子供にスパッツが必要か相談しています。体操服は体育の時だけ着用するので、外遊びには適していないか悩んでいます。

小学校って、私服で校庭で遊んだりしますか👀?
その際私服で鉄棒や登り棒したりしますか?

春から一年生、子供がワンピース好きなのでワンピースが多くなり💦

ワンピースの下には勿論黒いショーパン履きますが、それでもこれで逆上がりとかしたら太ももばーん見えるなと🤣

膝上ぐらいのスパッツ買った方がいいですか👀?

幼稚園は毎日制服で園についたら体操服に着替えていたので、外遊びの時は体操服でしたが小学校は体育の時だけですもんね🫢

コメント

さらい

うち子の通う学校は、私服で遊んでますよ。

  • さらい

    さらい

    学校によると思います

    • 3月25日
那須

我が子の小学校も私服で遊んでますね。
これから暑くなりますし、ショーパンはいてるならスパッツはいらない気がします。
ハンカチティッシュを必ず携帯しなければいけないので、ワンピース登校はあまりしなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

ワンピースの子はいないですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
みんなスキニー履いてます!

はじめてのママリ🔰

休み時間は私服で外遊びしますよ!

鉄棒や登り棒もあるので
スカートは基本的に着せてないです🙅‍♀️
黒いスパッツを履いていても
丸見えになるのは気になります💦

ままりり

皆様ありがとうございます!
小学校未知なのでとても産後になりました🙇‍♀️

スカートよりズボンの方がいいんですね😳
ポケットは盲点でした😱

3つ買ったワンピースのうち1つがポケットなしだったので土日用にします🙆‍♀️!