※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで食事が難しい時、うどんやゼリーなど軽い食事を与えることがあります。お粥は食べてくれないことも。

子供がインフルエンザになりました、、

そんな時子供に与える食事はどうされてますか?

熱ある時、作っても全く食べてくれなかったり、、、

何作ってあげてますか?

ちなみにお粥は全く食べてくれません、、😂
うちはうどんばっかりになってます。。
それか、ゼリー、、

コメント

meeeeeママ

ほぼ、おじやとゼリー食べてました💦

先生はご飯は食べなくて大丈夫、それより水分しっかり摂ってね〜と話されていました😌
なので食べられるもので大丈夫だと思います😌
早く治るといいですね!!

ひまわり

しんどい時って大人でも全然食欲なくて食べられませんから、お子さんも無理しなくて大丈夫だと思います☺️
我が家もうどん、ゼリー飲料とかスポーツドリンク、アイスやど…その時だけだからオッケーですよ✨食欲出てきたら普段の食事に戻して行ったらいいと思って、脱水と低血糖にならないようにだけ気をつけてます👌
お大事に💕

na🧸

うちも子供達が絶賛インフル5日目ですが、熱出てる間はゼリーかうどんかアイスしか食べてなかったです😂‼️
熱が下がったら少しずつ食欲も戻るので、熱出てる間は水分補給を第一に考えて、食べられそうなものを食べれる時に食べさせてました😊