※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
子育て・グッズ

4月から年少の息子にピアノを習わせてあげようかと思ってます。音楽が大…

4月から年少の息子にピアノを習わせてあげようかと
思ってます。音楽が大好きで大人が聞いている歌も
すぐ覚えたり保育園で聞いた歌もずっと歌っていたり
母が三味線やってるのを見て興味を示したり
おもちゃのピアノやハーモニカでセッションしよう
としたりします。ダンスは苦手というか恥ずかしいのか
あんまりなので楽器に興味があるのでピアノは
どうかと考えました。
カワイかヤマハで迷ってます。
かわいだと個別レッスンを受けれるようですが
ヤマハはグループレッスンみたいなので
親も参加する?と書いてあったので赤ちゃんがいる
うちには個別レッスンがいいかなと思いますが
どうなんでしょうか?
でも同じ年の子とやった方が楽しんでやって
くれそうですがお友達いるとふざけすぎそうで🤔
せっかく習うなら弾けるようになって欲しいし🤔

コメント