※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや横にすることについてアドバイスをお願いします。

離乳食初期でいくつか質問あります!離乳食を始めて5日くらいです!

離乳食あげる時間なんですがミルクあげる直前だとグズグズしてしまうのでミルクあげる予定の30分から1時間前に離乳食をあげています。離乳食後、ミルクの間隔が3時間経ってなくても離乳食後すぐにミルクあげてますか?それとも欲しがってたらあげる?欲しがってなかったら時間をおいてあげてますか?
あと離乳食後、すぐにミルクを飲まない場合は離乳食後、すぐに横にしないほうがいいですよね?

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

3時間経っていなくてもあげています!欲しがっていなかったら時間を空けます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間たってなくてもあげるのですね!
    欲しがるとは離乳食食べた後に泣くかんじですか?🤔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ2時間半とかです🙌
    うちの子かなり飲む子なので参考にならないかもですが、ミルクの口をしています😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの口😂笑
    欲しがる素振りは赤ちゃんによって違いますよね🥰
    ミルクすぐ飲まない場合は離乳食後は横にしてますか?それともしばらくイスに座らせたままにしてます?🤔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーという口をします😂
    椅子のままでもいいと思いますよ!それか頭を高くして寝かせたり!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーの口!かわいい💕
    しばらくイスに座らせたまま様子見ようと思います🥰

    • 3月25日
りんごあめ🍎

ミルクあげる直前だとぐずって上手く食べてくれないですよね💦わかります。

食べさせてから欲しがったらすぐあげて、機嫌がよかったら30分くらい様子見てからあげています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にもよりますがミルク関係なくずっとグズってる時あるので離乳食あげるタイミングが難しいです😂
    離乳食はミルクあげる予定の何分前にあげてますか?
    離乳食後のミルクは娘の様子見てあげてみます!

    • 3月25日
りんごあめ🍎

グズグズの日、大変ですよね😭
ミルクの1時間前くらいですかね!
早めにミルク欲しがる時もあるので、念のため早めに上げています🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は機嫌いい時にあげたいですよね🥺
    時間参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    そうですよね😭
    うちはずーっと指しゃぶりしてるので、離乳食口に入れて、指しゃぶりして、それ抜いて離乳食口に入れて、、毎日戦いです。笑
    お互いがんばりましょう✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も離乳食のあいまに指入れます!笑
    はい!頑張りましょう♪

    • 3月25日