※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が褒められても無反応で、育ち方に影響があるか心配。例えば、インターホンのお手伝いにも反応が薄い。自己肯定感や自信は育まれているのか気になる。

4歳の息子、褒めたりありがとうとお礼を言ってもしれーっとしてるというか無反応です。
けなしたり怒るよりはそりゃ褒めた方がいいと思いますが、こうも反応が薄いと意味あるのかな?いい影響あるんか?と思っちゃいます😅
さっきはインターホンの音に私が気づかなくて息子が教えてくれたんで、めちゃくちゃグッジョブ!!と思いありがとう、助かったよ〜〜と言ったんですが…うーん💧
こんなんで自己肯定感とか自信とか育まれてるんでしょうか😑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう考えをもつママさんがすごいと思います😊自己肯定感とか自信なんてそんなこと私は考えたことなかったです💦うちの4歳もお礼言ったりしても無視することありますけどえー無視ー?聞こえてるー?みたいに私が冗談まじりで話しかけるぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は子供の教育どうこうでなく、単にありがたくて人としてお礼を言ったり褒めてました😄
    ただあまりにも自己肯定感とかそういう記事を見かけるんで、無反応な息子にどんな影響あってるんだろうと😅
    やっぱりスルーされますよね!集中してるんですかねぇ🤔

とりあえず人としてお礼は言いたいんで、これからも無視されても言うようにします😂
    ありがとうございました!

• 3月25日