※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義両親と旦那だけで、他県に用事あり、3泊して来て、帰って来たら、義母…

義両親と旦那だけで、他県に用事あり、3泊して来て、帰って来たら、義母「ケンカする相手いなくて寂しかったでしょ?(笑)」🤔 一瞬、旦那、家の事ベラベラ話でもしているのか?🤔と思ってしまいました😅 元々、言って良いことも悪いことも分からない姑で大嫌いだから、一言一言悪い意味に聞こえる😅 義両親を良く思っているなら、普通に笑って聞き流せるけど、嫌いなだけに、こっちもいちいち気が障る😅 共感してくれる方のみお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
悪気なく言ってるってのも分かるけど、こっちはモヤモヤするしイライラもするしほんと会うのも連絡くるのもほんとめんどくさくて相手したくないです😂

• みー

みー

返事してくれてありがとうございました😆共感してくれて嬉しいです😆 2年前くらいから、義母とは特に関わり減らしていて、会っても、お互い物を渡すだけの関係で落ち着いていたのですが、久々に義母が発したと思ったら、「ケンカする相手いなくて寂しかったでしょ?」だったので、久々にイライラしました😅 たまにケンカしている事聞いているわよ?とでも言いたかったのか?と変に探りいれてしまいます😅 きっと本人は、言葉を軽く言っただけなんでしょうけど😅 無神経な人間本当嫌いです🥲 

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無神経な人無理ですね😱
    まず結婚してすぐに、お義父さんが還暦で仕事もそんな長くないからお金が無いので、結婚式代は出せません。って長文で送られてきてからは一気に冷めました😊笑
    その事旦那に話してもそんなあったっけ?って忘れてる振りなのか覚えてないのも困ります😂
    旦那は義母のこと穏和な人って言いますけど、毎回末娘の彼氏の悪口聞かされてます😂
    なにを自分の親のこと勘違いしてるんだろう?って思います😂

• 3月25日
  • みー

みー

うちの旦那も私が義母に不愉快に思った事、嫁イビリ、嫌がらせだと思った事言った時、「〇〇(私)の勘違いだよ」と言われブチギレしました😅 結局、義母は裏の顔隠して、旦那を可愛がり、嫌な思いをさせず育てているので旦那も義母の本当の本性知らずに過ごしてきたんですよね😅 義母の汚いとこですよね😅 そうやって、洗脳のように旦那を扱い、いざ、嫁の私が何を言ってきても、息子(旦那)は私(義母)の味方にさせる為に育てあげたのかなって思ってしまいます😅  義父さん、結婚式代出せません··なんてそんなみっともない手紙、しかも長文、幻滅しますね😇 旦那もやはり義母さんの本性は知らなそうですね😔 

• 3月25日

うちの義両親ももはや気に障ることしか言わないですよ🥰
よくある義母や義父からの嫌味みたいなの全部網羅して尚且つそれを超える嫌味なんじゃないかってレベルのこともペラペラ吐いてます
大嫌いですが明日会いに行きます🥹笑

• みー

みー

返事ありがとうございました😆 共感してくれる方いて嬉しいです😆明日会いに行かないとなんですか?💦 前日から、気が思いですよね😖 今は義実家には間違っても自分からは行きませんが、以前は、義実家行く日が決まっていると、決まった日から、義実家行く日までずっと胃が痛いしテンションも下がりっぱなしで、めまいはするし、本当最悪なコンディションで行っていました😖💦 義母なんて特に、自分の息子(旦那さん)さえ来てくれればいいのだから、旦那さんだけでいいくらいですよね😖 私なんか義母が、一人マシンガントークで同じ話ばかりだし、私いなくてもこの家族会話成立してるし、居なくてもいいはずなんだけど🥲って、毎回思ってました🥲 ペラペラ話する人って基本、毒吐いてるし、人に寄り添うことのできない人多いように思います🥲 

• 3月25日
ゆ

めっちゃわかります!笑
自分の義母も下の子供が私にも旦那にも似てない?とかで、
〇〇の子供じゃなくて違う男の子供なんじゃないのー?って笑いながらも言われて、違いますよー!って返しても、動揺してるじゃーん!とか言われて、人として終わってるなぁー思って、適当に付き合おうと決めました🤣🤣🤣

• みー

みー

返事ありがとうございました😆 えー、違う男の子供じゃないの?なんて、しかも笑いながら毒吐く義母さん、殺意しかわきません😇👊 本当人として終わりを告げてます😇👊それでも適当に付き合う気持ちでいる、ゆさん、本当偉いです😭 私なら、100歩譲って、冠婚葬祭でみんなでいる中とかでしか付きあえません😭 

• 3月25日
🔰

私も義母が嫌いなのでいちいち嫌味に捉えます笑
出産祝い、お年玉なかったくせに口だけは出してくるんですよね。
義母のこと嫌いすぎて、旦那まで、、ってならないように気をつけないと...

• みー

みー

返事ありがとうございました😆 今回のように、義母の一言一言、私も嫌味にしか捉えられません😅 実母が同じ事もし言っても、全くスルーできるのに😅やっぱり他人だし、言っていいことも悪いことも、分からない相手の無神経さに、改めて、この人やっぱり無理😇ってなりました😅  
    やることやってもらっても口出されたくないのに、何もお祝い事してくれないのに口だけ出すって、そんな人に寄り添える人はまずいないですよね🥲 私は2年前、義母のせいで、旦那とも別れていいとさえ思った時期ありました😭 私達二人なら、仲良く暮らしていけるのに、義母が絡むと、ケンカが絶えなったので、大好きだった旦那でさえも、義母のせいでもういいや!ってなりました😭 当時の旦那は特に、私より義母に寄り添っていたので「私の事は誰が守ってくれるの?自分で自分を守るしかないから、離れて暮らそう」と伝えた時期ありました😖 その後の一年は一切会わずにいました🥲今は以前より、関わり減らしたので、傷つく事も減り、義母も少しは言葉を選んでいるようですが、それでも今回のように、どういう意味?って感じで引っかかります😅  やっぱり無神経な人とは、極力会わない、話しない··をしないと、自分が壊れてしまうので、自分を大事にしてくださいね🥲

• 3月25日