※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

実の母親との付き合い方に悩んでいます。母親から「お前がお腹の中にい…

実の母親との付き合い方に悩んでいます。

母親から「お前がお腹の中にいた時に、父親から「そんな子供中絶してしまえ!」と言ってきたんだよ」と平気な顔して私に言ってきて、それを聞いた姉に「お前生まれる予定じゃなかったんだ(笑)」とにやにやされながら言われました。ちなみに、私は父と母の実子です。
さらに母親は「お前が生まれたって父親に電話したら「また女かよ」って見に来なかったし、「お前が勝手に産んだ子供だから俺は知らねえ」って姉ばかり可愛がっていたよ。でも途中で姉にうざがられて父親は仕方なくお前の方に擦り寄ってきたんだよ」と言われました。
他にも無神経な言葉ばかり言われて、私が怒ると「何急に怒ってんの?意味わかんない」と聞く耳持たず・・。

私の息子を実家に連れて行くと父親はずっと男の子が欲しかったからか溺愛しています。そんな様子を見て母親から「お前の時とは大違いだな」とぼそっと言われました。
もう今は距離を置いて実家にもほとんど帰っていませんが、これからも現状を維持するか悩み中です。

コメント

こだ

他人の家族に申し訳ないですが最低ですね
お姉さんも自分だけが可愛がられた自覚があるのか投稿者さんを下に見てるのか腹立ちますね

私だったら必要最低限以外は関わらないです!

• ☆☆

☆☆

コメントありがとうございます。姉と母がタッグを組んで私を見下してくるという事がよくあり、色々凹んでいます・・
    育ててもらった恩はありますが、愛情をもらった事はほぼないのでもう距離を置いたままにしようと思います😓

• 3月25日
  • こだ

こだ

親は産んだ以上育てるのは当たり前で義務ですそれに子どもが恩など感じなくていいと思います!

今あるご家庭で幸せに暮らせることを願ってます🍀

• 3月25日
すまいりぃ

酷いご家族ですね🥲可哀想な人たちとも言えます。絶対そんな人は幸せにはなれないですよ。常に人の粗探し、どうやったら相手を傷付けてやれるか、そんな事ばっかり四六時中考えてるんでしょうね。そうする事でしか自分の立場を守れないんだと思います。

⭐︎⭐︎さんにできる事は、一刻も早く離れる事だと思います。家族なので情はあるかもしれませんが、⭐︎⭐︎さんもお子さんも、少なからずマイナスの影響受けてしまいますよ。最悪、お子さんまで人を傷つけるような事を平気で言う子になってしまうかも😣

• ☆☆

☆☆

コメントありがとうございます。すまいりぃさんのおっしゃる通り、母親は粗探しばかりしており、私が母に話した内容の中で恥とする部分だけ抜き出して親戚の前で過剰に盛って話します😓立場の弱い人間を下げて自分を上げたい人なのかもしれません。

ほんと子供に悪影響が及ぶかもしれないので、できるだけ接触させたくないです💦

• 3月25日